見出し画像

🌌星王一回戦🌠

こんにちは〜😃
梅雨末期の大雨が
この間までの猛暑をさっぱり流してくれて
嬉しいです☺️
雨の被害が各地で少なくすみますように☔️

ラベンダーさん🪻
Alohaさん🏝️
星王👑の企画運営ありがとうございます♪
現在こちらの企画に参加中👇


さて
今回の
兼題のお写真はこちら👆

おお〜💚
これって安曇野のわさび田の水車小屋🛖ですよね?
この水車小屋の景色が大好きで
以前、「わさび田」で春の句を詠んだことを思い出しました😍
そもそも、「水車」が好きなんです
わさび栽培の夏の湧水群の清洌さも伝わってくるようです🩱
思い入れ深いお写真でまた一句詠ませて頂けることが
とても嬉しいです☺️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝焼の水車ゆるゆるくるまいす

〈季語/朝焼[天文/晩夏]〉

くるまいす(車椅子)の幼い子ども。
ゆったりとした水車の動きと水の流れ、
美しい時の流れのなかを、僅かずつ進んでゆくくるまいすの動き。
みたいな?イメージでした✨

考えてみれば、俳句の世界ではもう晩夏なんですね😮
まだまだ梅雨の最中で、夏本番はこれからのような気がします🍉


#らべあろ企画
#星王
#俳句は楽しい

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)