見出し画像

従って生きるのか?自らが空気を作るのか?

理不尽すぎる対応を迫られ、約束されたサポートは一向に履行されず、それでも尚我慢を強いられ、いつの間にか街中で人の顔をまともに見ることが無くなっているのに、それでもやっぱり従うことしか出来ないと心の中で嘆いてる。

言葉を発すれば『テレビで言ってる』『政府が言ってる』『お前は医者か?』『ただの主婦だろ?』『陰謀論者か?』『デマに加担するな』等々の言葉が跳ね返ってくる。

どれだけ説明しようにも、どれだけ資料を出そうとも、相手に聞く意思がなければ届くことはない。

99%以上の方がこの流行病で亡くなっているわけじゃないのに「今は我慢」の大号令の元、今日の父母の死に目にも逢えず、我が子の死に目にも逢えず、冷たくなった亡骸の前で今生の別れを迎えて尚「お国のため」と口を揃えて言う。

なぜ気付かないか?
それだけ空気と言うものが強烈だからです。
なぜ意見を口にしないか?
それだけ空気と言うものに圧力があるからです。

だからこそ、この空気を作る為の行動を取らなきゃいけない。自分がマイノリティな思考を持っていると感じるなら互いに協力をしないと前に進めない。全力で支えて、一緒に空気を変えて、それでやっと見えてくるものがある。

協力して欲しい。
ほんの少しだけ勇気を出して欲しい。

メディアやマスコミは国民のレベルに合わせた報道しかできない。食べたくない料理を出されても困るように、見たくないものを流されても人は見ない。

だから注目されていると言う『実証』を社会に示す必要があるんです。

EARTHおじさんのアニメーションが始まろうとしています。このとぼけたキャラが芯を食う発言をしたときに、あなたがどれだけ伝えようとしても伝わらなかった人の気持ちが変わるかもしれない。大人の言うことに耳を貸さない子どもの心に何かが残るかもしれない。

望む未来があるならば、この空気を作る行動から始めませんか?

明日から本格的に始まります。

この3年と5ヶ月。毎日のように全国を回り、たくさんの人に会ってきました。矢面に立ってボコボコにされる覚悟はある。けど空気は1人では変えることはできない。

だから力を貸して欲しいんです。

僕の話を聞いてくれた人、まだ会ったことの無い人、それらもひっくるめて一緒に進んでくれる人は、下記サイトへ入って"お気に入り"を押してください。

https://camp-fire.jp/projects/view/398900

クラファンの運営側もここを見てるから、かなり重要です。一緒に空気を変えていきましょう。
力を貸してください。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?