見出し画像

住民税が。。。

Instagramのフォローお願いします‼︎

ところで。。ひどい話だ。

画像1

住民税が上がると言う内容の記事

画像2

所得控除が10万円減るってことは実質増税

給付金という名目で急にお小遣いをくれたと思ったら、お年玉からキッチリ回収してる、しかももらったのは一度きりなのにルールが変わらない限り毎年回収。

けどね、目の前のにんじんにばかり反応して、誠実とか雰囲気ばかりで政治家選んでる国民が増えたらこんな事簡単にできるんだろうな。

選挙の時だけ必死になって、知人に電話かけまくって、正義だ悪だと対立を生みまくって、結局生活が苦しい人たちが更に追い込まれるような増税を"仕方ない"と容認してる

もちろん全ての人に都合の良いルールは無いと思う、だからこそ意見は出さなきゃいけない

意見が集まって初めて全体最適が見えてくるだから

蛙はいきなり熱湯に入れると驚いて飛び出すが、ゆっくり温度を上げられると気づかない。

この国は茹でガエルだらけだ

※投稿のシェアや記事へのいいねを是非‼︎

#ひろのぶ
#藤原ひろのぶ
#選挙へ行ってくれ
#投票率10%の底上げを
#どの政党が賛成したかどうかではなく
#どの議員が賛成したのか?
#これが本来の形
#組織票が強いから個人が意見を通せない
#ベストはいない
#ベターを選ぼう
#なにが食べたいのか?
#選挙に行かないのはなんでも良いと言ってるのと同じ

EARTHおじさん46億才スタンプ↓

EARTHおじさん46億才

スケジュールはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?