のんちゃん

四条大宮「のんちゃん」で宣伝営業

1月30日に京都は四条大宮の駅前ビルで37年営業を続けるお店、

鉄板焼き「のんちゃん」での貸し切りパーティに、講談の営業に行ってきました!

我が上方講談協会には昨年より【事務局】というモノが発足し、事務局が 講談会の集客に始まり、ホームページなどのサポートをしてくれているのです!

その方が連れて行ってくれた講談を宣伝するための営業。

画像1

見てください!営業らしいでしょ??

かつての講談師は、皆の注目を引くために張扇(はりおうぎ)をとにかく叩く人もいたらしい。

なるほど、皆の集中を高めていく為の、効果的な張扇のタイミングを考えるには、このような環境は最適なのかもしれない。





そんな事を考える余裕は一切なかったよね。。。。

だって目の前で無茶苦茶うまそうな鉄板焼きが並んでるんですよ?

緊張すると口が乾いて、活舌が回らなくなるって言いますが、よだれが出すぎて、噛むってのは始めてでしたね。。。
(↑営業しっかりしろよ!!!)


そんなこんなで、どうあれ皆さんには盛り上がって頂いたので一安心。。

京都での講談会の話などをたくさん提案して頂きました。

ありがたい。。。涙

まずは見て頂いて、イメージを持ってもらい、楽しんでもらう。

このテーマでとにかく色んな人に会っていきたいなと思った宣伝営業でございました。。


皆さんも「のんちゃん」行ってねー!!!

画像2

南歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?