見出し画像

僕の日記再開〜無職生活2ヶ月の間に起きたこと〜


お久しぶりです、こたろうです。

いや、むしろ誰がこの日記を待っていたのかと聞きたい。笑

7月半ばに日記を更新してからめちゃくちゃサボってました笑

この2ヶ月僕はすべてのやる気をなくし堕落した生活を送っておりました。すいません。


その2ヶ月の間に何があったのかをお話させてください。

重大な何かが起きたわけではないのであしからず。笑


生活リズムが崩れまくり

まずほぼ毎日更新していた日記と毎日習慣にしていたダイエット生活ですが、1週間程福岡に遊びに行くことになり、そこで今までの習慣を行えず一気に崩れ落ちました。笑

そこから筋トレもほとんどすることがなくなり、しばらくランニングしてなかったら膝が痛くなり走れなくなりました。一気に老化。笑

今ではダイエット生活ピーク時より3キロ体重増えました。笑

生活費はパチンコで稼ぐ

パチンコで生活費を稼ぐようになりました。

ほぼ毎日朝10時から18時までひたすら打ちまくってました。

7月終わりから8月中にかけて勝ちまくり30万程勝っていたのですが、そこから負けまくり今では35万程負けています。笑

やばめ。笑

しばらくパチンコ辞めます。すいませんでした。

カードローン13万借りてたのを0までパチンコで返済した+所持金14万までになったのに

今はカードローンで20万借りて、所持金4万です。

やばめ。笑

暇すぎ+久しぶりに打つパチンコ楽しすぎて狂ってました。


就活について

行きたかったところ2つ落ちてから、やりたいこともないし楽しそうな仕事もないし全く就活にやる気が出なかったので7月半ば〜8月前半までほとんどなにもしてなかったのです。

お盆に久々に転職サイトで応募しまくってたらお盆明けに書類選考通過を何社から頂きました。

最終面接にも2社程進み、1社から内定を頂きました。

その会社で10月1日から働くことに決めました。

仕事については詳しくは控えますが、しばらく東京勤務の後に海外支社で駐在員として働きます。

日本でまったり暮らしたかったですが無理そうです。笑


そして就活をしていて分かったこと。

僕は営業には向いていないということ。笑

次の仕事も営業ですが。笑

営業でも既存営業90%なら向いて居るかもしれません。

新規開拓とか高単価商品を売る営業には全く向いていないということ。

ベンチャーとか発展途上の会社の営業としては全く向いていない。

公務員になりたいと思いました。笑


これからについて

これから仕事も始まるのでまた細々と日記を更新していけたらなと思います。


以上、こたろうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?