見出し画像

はじめてのお菓子作り

シンノです。

ある日、近所のスーパーに行ったら卵10個入りのパックが100円で売られていました。                              これは買うしかないと思い即購入。


そして、現在。

消費期限まじかの卵が6個も存在。

、、、一人暮らしには10個は明らかに多かった             だが、捨てるわけにはいかない。                       もったいない。

そこで僕に天啓が下りた。

ーーーーーーープリンを作れーーーーーーー

僕は早速レシピを調べた。
、、、、このレシピなら今ある材料で作れる!

しかし、このレシピは卵2つ分。僕の家には今6個ある。
つまりこの3倍の量ずつ材料を増やさなきゃならない。

そんな量の耐熱カップは家にはない。

そこでタッパーを使う事にしました。
タッパーいっぱいのプリン、、、夢があります。

差し当たって、まずプリンを作りその上にキャラメルを乗せるころにします。

まー簡単そうだし、レシピ道理作らなくても大丈夫でしょ。

早速スタート!

ーーーーープリン液作り中ーーーーーーー

―ーーーー牛乳温め中ーーーーーーー―ー

――――ープリン液と牛乳混ぜ中ーーーー

ーーーー熱して固まるの待ち中ーーーーー

ーーーー熱して固まるの待ち中ーーーーー

ーーーー熱して固まるの待ち中ーーーーー

ーーーー熱して固まるの待ち中ーーーーー

ーーーー熱して固まるの待ち、、、、、

ゼンゼンカタマラン

ナゼダナゼカタマラン

2時間は熱したぞ

とりあえずタッパーに移してみる。

お粥か、、、?

いやこれは!!

乳幼児のゲロだ!!

初めてのお菓子がゲロだなんて、、、

ちなみに、二個分あります。

このゲロ

どうしましょう?

食べてみたのですがくさい離乳食みたいな感じでした
全然おいしくないです。

皆さんもゲロには気を付けましょう。

追記

このゲロもどきかなり強い臭いを発します。
嫌な卵の匂いです。

ほんとにこれどうしよう、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?