見出し画像

2024年 たぶん?買って良かったもの(2024.01.07)

今日のお題「2024年 たぶん?買って良かったもの」

「マウスウォッシャー」

アイリスオーヤマの
マウスウォッシャー(MOW-A20)

amazonセールで、
3,510円で購入しました

現在 5,460円

商品名欄のキーワード
・口腔洗浄器
・歯間ケア
・コンパクト
・持ち運び
・小型
・高圧
・ジェットウォッシャー
・ウォーターフロス
・コードレス

Amazonで買い物するときに
この商品名?キャッチコピー?って、
誰が考えているのか気になる・・・

たまに、
キャッチコピーしかなく、
製品名がわからないとか困るよね

ちゅうことで、
はじめてのマウスウォッシャーです。

数年前から、
そろそろ歯(歯茎)のケアも、
考えなきゃいけないといけないと
思っていた矢先・・・

ガジェット系ユーチューバーの方が
高級なマウスウォッシャーを
ご紹介しているのを見て

それを購入しようと思ったのですが。

まずは、
使ってみないとわからんなぁ・・・

デパ地下とかでも、
まずは試食してみないと・・・
と言いがちな私らしく

安いので試してみて
良かったら、高級なものを
買ったらいいかということで、

お手軽なものを探していたら?

お値段以上・・・
いや、それはニトリか。

ある意味、
家電界のニトリ?
怒られるかもしれないが・・・

アイリスオーヤマの
お手頃で、シンプルな
マウスウォッシャーを発見。

ボタンが2個しかなくて、
何よりシンプルな作りが好きだな。

しかも
Amazonセール対象になっていたので
これは購入するしかないと・・・

と、
先日商品が届き、
説明書を読んでいざ試用。

ボタンが2つしかないので、
シンプル中のシンプルなのだが、
ボタン操作には慣れが必要。

洗面台が水浸しに。

でも、
慣れると・・・

良くも悪くも
コスパ的には良いのだろうという
気にさせてくれる性能で満足。

そして、
数日間、使った感想としては、

信じられないぐらい イイですね・・・

口の中が、
すっきりしました
歯もツルツルな感じがします

もちろん、
歯磨きはしているし、
定期的に歯医者さんで
クリーニングもしているのだが、

こんなに口の中が快適なのは
小学生以来な気がします。

まだ、
数日しか使っていないのですが・・・

マウスウォッシャー

これは、
手放せなくなる予感がします。

なんか、
外付けキーボードと同じ感じがします

特に、
なくても生活できるけど・・・

あった方が
断然、QOLが上がるという感じ。

しかも、
早くから導入しておけば良かったぁ。
と思う あの感じも似ている。

というのは、
年末にMX KEYS Miniという
高級キーボードを購入して以来、

原稿を書くのが楽しくて、
ネタもないのに、Noteに投稿してしまう
そんな感覚に似ている。

つまり、
通常の歯磨き習慣以外も、

なんなら何も食べてなくても、
マウスウォッシャーしたい・・・
みたいな感じで。

一番大切なのは
歯の健康を楽しむことができそうな商品。
に出会えたっちゅうことやね。

私のように、
歯の健康は気になっているが、
具体的にどうすれば良いのかわからない、

という方、
1つのソリューション提案として、

アイリスオーヤマ
マウスウォッシャーおススメです

あと、三連休
お耳にお暇がありましたら・・・

「大阪人の東京ライフ🗼」 Appleポッドキャスト

お聴きいただけますと

励みになりますので
ご検討いただければ助かります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?