ダイノジ大地さんにツッコミを間違えてしまった。

この間はthe secondの選考会だった。

大先輩さんも参加する、なんでもありの大会だ。

会場はシブゲキという小屋で、あまり、私はその劇場で漫才をしたことがなかった。

袖で見学していると、ダイノジの大地さんが500円を持って私に話しかけてきた。

袖なので小声で話しかけてきた。

「ナポリ、妨害できる?」

おそらく、500円でこの会場を妨害してくれと言う冗談だと私は思った。

私は「無理に決まってるやないですか。ほんで500円って!僕を舐めないでください。何考えてるんですか!?」と袖ではあったが強めにつっこんだ。

大地さんは

「ああ、そうか、、、」と言って遠くにいた別の芸人に500円を見せて、「両替できる?」と言っていた。

しまった。

私は「両替できる?」を聞き間違えて、「妨害できる?」と聞き取ってしまったのだ。

そして、追い討ちの過剰ツッコミ。

大地さんは「両替できる?」と書いた後輩から、

「無理に決まってるやないですか?ほんで500円って!僕を舐めないでください。何考えてるんですか!」

と言われたのだ。

やさしい大地さんなので、「ああ、そうか、」で終わったが私は大先輩にかなり失礼な事を、言ってしまった。

そして、その誤解はまだ解けていない、、、、

次あった時謝ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?