火球を観た。

この間、新宿で火球をみた。

火球とは流れ星の事である。

その日、ドラックストアで日用品を買い終えた私は家路を歩いていた。

その時に、新宿の明るい空を8秒くらい光りながら、西の空に飛んでいく物体をみたのである。

その時間、8秒である!!

空に8秒間、明るい物体が光りながら飛んでいったのである。

流れ星に3回願い事をすれば叶うという言い伝えがある。


本気を出せば言えたかもしれない。

しかし、私は、まず、ミサイルだと勘違いしてしまった。

なので、私は近くの頑丈そうな建物に張り付き、身を隠した。

30秒以上経っても何も起きなかった。

私は30秒以内にミサイルだと仮定するならばと言う考えを巡らせた。

私の出した答えは、買ってあったゴミ袋を開けて、それを被ったまま、地下に逃げ込もう。だった。

壁に張り付き、新品のゴミ袋に手をかけたままの静寂。

ご近所からはさぞかし変態に見えた事だろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?