昨日のネタ

昨日はマチルダ主催のイチオシというライブに出さしてもらった。

短いネタだったが、ほぼ暗転の暗がりの中、私がシンバルを叩き続けるネタだった。

電脳ナポリで下ろしたネタだ。

それを普通のお客さんの前でかけると、どんな反応になるのか知りたかった。

いざ、やってみると、自分のシンバルの音でお客さんの笑い声がわからなかった。

客席も舞台も暗いので、笑っているかもわからなかった。

ネタ終わり、ネタの感想を後輩に聞こうとも思ったが、後輩が先輩のネタの感想を「すべってました」とは言わないだろう。

ウケたかは謎だった。

ダイヤモンド小野が来た。

小野は私にこう言った。

「ナポリさん、、さっきのネタ、不思議なネタでしたね」

それだけいってどっかに行った。

すべったのだろうか、、、、

あの言い方ならすべったのかもしれない。

答えは藪の中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?