見出し画像

けんけんえひめけん

6:40分、大阪梅田を出発して約5時間高速バスに揺られ愛媛県へ。
1番の目的は笑い飯の単独ツアー
「笑い飯の漫才天国」を観に行くため。ゲストは和牛とゆりやん。

到着後、道後温泉に向かうべく伊予鉄と呼ばれる路面電車に乗った。松山市駅からさ大体20分で到着。
道後温泉に然り全国の観光地と呼ばれる所について大人になるにつれて思うのはお客さん目眩しがすごいなぁ、という事。中学の修学旅行で行った宮島、高校の修学旅行で行った京都、有馬温泉、ここ。当時感じなかった黒い感情がかなり垣間見えるようになっている。商売根性此処にあり!と言われれば何も言えないが、、、何だかとても複雑な気持ちになるのも事実。

とはいえ、道後温泉の街や温泉の湯はもちろん素晴らしかった!

笑い飯の単独公演まで時間があったから会場近くの広場のベンチで本を読みいざ会場へ。

よし、最前列。ありがてぇ。上昇しまくった気持ちは席について10分で砕かれていく。右隣のおばさま2人組み。臭いちょいきつめ、まだ我慢できる。うるさいうるさ過ぎる。挙句、席が狭いといすを足でずらす。はぁ、やめてくれ。私の気持ちを荒らさないでくれ。開演15分前、終わった。左隣のおばさま3人組み、臭いきつめ。同じくいすを足でずらす。モラルの足りないおばさま5人に挟まれたわたしは何だかとても悲しい気持ちになった。演者のお笑いはどれも最高だったのにこんな所に落とし穴があるなんて。

夜ご飯を探しに行って入ったお店も残念なおじさんと鬼ギャルが雰囲気ぶち壊しで帰りのバスまでの時間をスターバックスに入っていまここ。

やばい、このまま行くとマイナス旅行になってしまう!取り返さねば!!ひとまず今読んでいる最高の本に頼らせて貰います。

あ、じゃこ天がとってもおいしかった!!!
次の旅行は親愛なる家族か友達と行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?