見出し画像

大らかの限度

2連休。昨日は映画を観に行って
今日は引きこもるって決めて
朝から洗濯し、掃除して、ちょっと休憩の後
まとめて1週間分ぐらいの作り置き。

褒められると人間はどこまでも
がんばれるんじゃないかと思う。

気づいた人が気になった人が掃除する片付けする。
気づかなくて気にならない人はしない。
においが強めのモノを食べる時は窓を開ける。
自分の髪の毛は自分で捨てる。
わたし細かいのかな?神経質?A型うっとおしい?

なんでわたしが?わたしばっかり
って思ったら負けなんだと。

最初にルールを決めなかったわたしが悪い。

いいの。自炊楽しいし。
ひとりで居る時間の大切さに気づけたから。
お母さん褒めてくれるし
わかってくれる友達もいるし
お兄ちゃんみたいな人たちが指し示してくれるし

まだいけるかも。ちょっとだけそんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?