くび


「はたらけ」
「ヘタなん分かってる?」

おなじ1日の中で別々の人に言われた言葉。

2人とも笑いながら言ってた。
どういう気持ちで、なにを思って言ったんだろう。

出来が散々だった事も分かってて
普段の野球班でもわたしがいちばん下で
ヘタでダメなのは自分でも分かってる。
分かってるつもり。
「谷村の出来が悪いから会社と契約結ばない」
って言われるんじゃないかって、仕事の度に思う。

努力しろ、勉強しろ、練習しろ。
そうです。わたしが悪いんです。センスもないのに。
もう謝るんでどうか、くびにしてください。

笑ってるけど言われた言葉ひとつひとつ
覚えてるし、刺さってるし、消えないし。

もう受け流せる元気ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?