未来

どんなに情けなくても歳をとる。
母が理解のある人間で本当に良かった。

ずっと思っていた転職のこと。
正直、今までは「給料が少ないから」「この仕事しんどいしな」なんだろう、何となく辞めたかった。辞めた同期が羨ましくて堪らなかった。
今年、野球班に入れてもらった。遠征もあって楽しい。何より好きな野球のカメラをやらせて貰える事が本当に嬉しいし幸せに感じてる。会社の人にも恵まれてる。(何人か除くし何人かは絶対許さん)もしかしたら不満なんて無いのかも。いや、違う。ここに慣れて動きたくなくなってるだけ。やっぱり給料が少なくて不安に駆られる休日を過ごすのは辛い。お母さんに心配かけてるし。正直、この理由は本当に大き過ぎた。

そして、もう一つ出来た理由。
障がいのある人が今より生きやすくなる世界をつくることに携わりたくなった。間違いなく全く別の分野の勉強をしなくちゃいけない。鹿児島に戻ろうか大阪に残ろうか。揺れてる。いまここ。
でも、もうちょっとで決めれそうなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?