禁煙しながら悪夢を見られるかチャレンジ 2023/12/8

私は今禁煙をしています。

2023年12月1日より禁煙を始めました。
喫煙歴は長く、一日10本は吸うスモーカーです。

禁煙チャレンジ回数は多く、無念ですがことごとく失敗しています。

この度、一身上の都合により、いよいよマジ真剣に禁煙する手前マジ5秒前マジ禁煙するマジ。

過去の禁煙は、強い意志のみをぶら下げて、その禁煙旅路を進んでまいりましたが、旅の途中吸ってました。

2023年12月より開始した禁煙ですが、今回の禁煙には医学的アプローチを採用し、ニコチンパッチを活用しています。

ニコチンパッチは、ニコチン成分の入ったシールです。
シールには微量のニコチンが含まれており、シールから漏れ出るニコチンを肌から吸収し、禁煙に伴うイライラや、離脱反応(眠気など。俺は肌も荒れる)を抑制する、テクノロジーです。

ニコチンパッチによる禁煙治療は、6週間以上の期間を要します。
経過に伴い、ニコチン量の少ないシールに張り替え、最終的にはシールレス(卒業)となります。

※ ちなみに、シールはニコチン含有量を基準に3段階存在
※ 便宜上「強」「やや強い」「弱い」の3段階とお考え下さい
※ 薬局で買えるのは「やや強い」「弱い」。処方箋があれば「強」も手に     入る。


はい。

私はそのニコチンパッチ「やや強い」を貼っております。
1週間経過しましたが、状況は良好
過去の禁煙チャレンジで発生した眠気や肌荒れは皆無であり、喫煙を我慢できる状態が続いております。

基本的にニコチンパッチに満足しているのですが、
①腹に貼ったら、はがした跡が真っ赤になった(腕に貼ったときは問題なし)
②なんか腕に貼ったときに腕がだるい気がする

など、副作用的な何かを感じたため、ニコチンパッチの説明書などをネットで読んでいたところこんなことが書かれてました・・・・・以下より本題


ニコチンパッチを貼りながら寝ると(トリビアの泉で再生願います)


「悪夢を見る」(トリ~ビア~~~~~~~~~)


なので、今夜から貼りながら寝てみるわね。
え~まじやだ~
やなんすけどぉ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?