第12回


日本でもきましたね。TikTokアプリ制限の提言へ。


今は世界で5億人を超えるアクティブユーザーを抱えています。

インドは既に禁止。豪州も禁止視野。アメリカも使用禁止を匂わせ(検討)、TikTokの国際本社が英国に移転することに横槍入れる一方で、TikTokは米国で今後3年で1万人を雇用すると話すなど交渉が続く。

例え便利でも安全性を考慮して利用を控えなければならない時代が来ているのか。。。

日本の動向はこれ見た方が良さそうです。

正直、情報は扱い方次第だと思います。。。

この手の日本は遅れて規制をするでしょうね。

最後に、NewsPicksの記事のコメント欄と様々な意見が飛び交っていて面白いです。若者は誰1人コメントしてませんが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?