第4回

テーマはエレベーターピッチ

エレベーターピッチとはエレベーターの中でプレゼンをすること。

日本ではあまり聴き慣れないが海外ではエレベーター内で自分・会社の商品をいかにまとめて話す事ができるかどうかである。そこで重要なのはニーズ・対象の顧客・プロダクト名・重要な利点・対価に見合う説得のある理由・代替手段・差別化の決定的特徴。以上の事をエレベーターの中で話すのだ。

この数十秒で伝えれる事ができるだろうか?これを商品に例えなくても自分自身に置き換えても難しい人が多いのが現実である。

これを打開していくにはSNSで自分の考えや思ってる事をぶつける事が大切だと考えます。だからここに自分の考えを書きました。なので少し頻度を上げて発信して行けたらと思います。

では、また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?