『緑』のかき氷が食べたい!

画像1 「帰ったら、かき氷が食べたい!」というリクエストに幼馴染が付き合ってくれて、『緑』というレトロな喫茶店へ連れて行ってもらいました。人生2度目の『緑』さん!
画像2 かき氷提供は11時からですが、その前に入って、まずは人気のモーニングからスタート。
画像3 一番人気の「たまごサンド」のセット。私は大きめカップのコーヒー、友人はカフェオレ。このあとかき氷でカラダが冷えるのでホット。たまごサンドはとろとろふわふわ系です。
画像4 11時少し前にオーダーを通してもらい、こちらが「生ももみるくてぃ」すごーくフレッシュな桃の香りがたまらん。そして器の底に紅茶が仕込まれている。ピーチティーな優雅な美味しさ。
画像5 どーんとボリューミーなサイズ感の「マンゴーみるく」マンゴーは限定の『大垣産』とのことですが、えー?大垣産なんてあるの?という驚き。しっかり美味しい!!
画像6 モーニングから始めて、おしゃべりも楽しみ、フレッシュフルーツの贅沢なかき氷で締める。レトロ喫茶での大人カフェを楽しんできました。
画像7 来店時は並んでなくて、お!なんだ、そんなに焦ってこなくても大丈夫なのねー、と思ったけれど、かき氷タイムが始まったら行列。外で並ぶのも大変なので、やはりモーニングタイムからのチャレンジがオススメです。(岐阜県大垣市 coffee&foods『緑』)

サポートいただけると嬉しいです^^