思うこと

圧倒的にカッコ良い音楽を聞いた時、自分なんかまだまだだ。。
って悲しくて悔しい気持ちになる時がある。
オーバーグラウンドにもアンダーグラウンドにも本当にすごい人は沢山いる。
自分もそんなすごい人になりたいと思っている。
でも理想と現実は程遠い。
程遠いからもどかしくも面白いのかもしれない。

ドラムの練習を始めてそろそろ2年
ピアノの練習を始めて1年半くらいになる。
どちらもちょこちょこ練習しているがなかなか思い通り弾けない。
1年〜2年やってもこれくらいしかできないのか。とちょっと悲しい気持ちになったり、才能のある人がやったら2年くらいやったら充分うまいんじゃないかとかネガティブになってしまう時もある。
でも2年そこらで上手くなるひとがポンポンでてくるようじゃ、プロってのは成り立たないよな。

今の自分を受け入れ、やれるところからちょびっとずつやっていこう。
長期的な目で見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?