ビビり

10年くらい音楽をやっているけど、まだまだできないことがたくさんある。
「小さい頃から音楽をやってたら、、」
そんな言葉を頭の中で何回繰り返したことか。
(実は小さい頃ピアノを習わせてもらっていたらしいけど、嫌だと泣き叫び続けてやめたらしい。笑
多分その状態で嫌々続けても上達はしなかったよな。笑)

音感のなさが恥ずかしい、
音楽センスのなさが恥ずかしい、
未熟な自分を人前に出すことにびびっている。

でも人前で演奏したい。笑
誰かに見てもらいたい。笑

恥じらいと、人に見てもらいたいという気持ちは
いつもせめぎ合っている。
そしてぎりぎり人に見てもらいたい気持ちが勝っている。

知ったかぶりするな、
分かったつもりになるな、
かといって無知を誇るな、
どんなに取り繕ってもバレる人にはバレる
そのまんまでいけ。
と自分に言い聞かせる。

前にもこんなこと書いた気がするな。笑
まぁいいか。。笑
思ったことを書いてみました。

10/31のライブ頑張ります。
よろしければぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?