見出し画像

ぼくと嫁について

はじめまして。普段、TikTokで「ぼくと嫁の日常」というアカウントで投稿しているモノ(旦那)です。

今日は、ぼくと嫁の自己紹介をしたいと思います。普段の動画だと、こういう基礎情報?みたいなことは伝えられないので。

たぶん、これを読んでくれているほどんどは、ぼくたちのTikTokを見てくれている人なわけで、けど、ぼくたちこと知らないってすごく不思議な気がします。

別にぼくたちのことを全部知って欲しいわけじゃないけど、いや知って欲しいかも知れないけど、動画じゃなくて文章として「ぼくと嫁の日常」を残していければと良いなと思って、これから記録していきます。(初めてnote使うので、まだ手探りですが)

ぼくと嫁について

ぼくと嫁のプロフィールはこんな感じです。今回のために嫁に聞いたわけではないので、あくまでぼくの主観ですがご了承ください。

画像1

ぼくについて

興味がない人は、嫁の紹介まで飛ばしてください。ぼくは生まれも育ちも仙台です。大学だけ東京で、そこで嫁と出会いました。

お仕事は会社員で事務をしています。お仕事はそこまで忙しくないです。

趣味は読書とサッカーとサウナです。読書は週に1冊くらいでジャンルは問いません。サッカーは小学校からやっていて、今もたまにしてます。サウナは最近のマイブームです(完全におっさんやん...)。

音楽はいろいろ聞きますが、特に好きなのはこんな感じです。コロナが流行る前はよく一人でライブハウスに行くのが趣味でした。

服はユニクロが多めです。シンプルな服装が多いです。あと服へのこだわりは、持っている服すべてが一軍であることです。

お酒はビール一択。嫁ほどではないですが、それなりに量は飲めます。最近はクラフトビールにハマっていて、特にIPAが好きです。

性格は神経質だと思います。投稿の編集でも、字幕とかタイトルとか、細かいところがすごく気になってしまいます。疲れるから直したい..

嫁について

次に嫁についてです。さっきも言いましたが、嫁に聞いたわけではないので、すべてぼくの主観です。

嫁は生まれも育ちもずっと東京です。結婚を機に2年前に仙台に来ました。ただ仙台にはまだ慣れていない気がします。

年齢は27歳です。ぼくの一つ上です。

職業はライバーです。ポコチャというアプリでライブ配信をしています。その前は保険の営業をしていました。

趣味はアニメ。相当なアニメ好きに思えます。好きなアニメは「ソードアートオンライン」と「このすば」だと思います(多分)。

アニメ以外にYouTubeをよく見ています。メイクとかファッション系が多い気がします。あと何故か、寝る前にホラー系を見ています。寝る前にホラー系見るって、意味がわからない。

音楽は特にこれが好きっていうアーティストはいない気がします。流行っている音楽をそれなりに聴いています。

服はSNIDElが好きです。持ってる服のほとんどがSNIDELです。最近はぼくに影響されたのか、服が一軍だけになり、クローゼットはすかすかです。

お酒はオールラウンダーですが、特に日本酒が好きです。だいたい飲みに行くと、最初はビールで、その次もビールで、次にサワー系を2杯くらい、最後に日本酒(2合くらい?)で締めることが多いです。

性格はとにかく大雑把です。これはぼくが神経質だからそう感じてしまうのかも知れませんが...

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。こんな無味乾燥な文章を最後まで読んでくれたあなたは相当な忍耐力があると思います。そして相当な変態です。

では、またTikTokでお会いしましょう。 

2021/8/15  ぼく嫁








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?