見出し画像

DAY8 A song about drugs or alcohol

ドラッグやお酒に関する曲

THE NEWEST MODEL こたつ内紛争

歌詞に「いいちこ」が出てくるのは、同じアルバム「SOUL SURVIVER」収録の「season」という曲なのだけれど、この曲も、ブックレットのイラストでこたつの上に「いいちこ」が置いてある。

中学生のときに放送委員だった。学校はあまり楽しくなかったけど、放送委員になったらお昼に一人で放送室に行って好きな曲を校内放送でかけてよかったから、放送委員の仕事はちゃんとやっていた。「こたつ内紛争」をかけた日、級友に「面白い曲だったね」と声をかけられて嬉しかった。

ニューエスト・モデルやボ・ガンボスで、ピアノってこんなにパーカッシブなんだなと感激した覚えがある。ニューオリンズ的な音楽もここで初めて出合った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?