見出し画像

Day2 A song you like with a number in the title

自分の好きな、数字がタイトルに入った曲。

“eight days a week”

育児をするようになってから頭の中によくかかるようになったビートルズの“eight days a week”。

“eight days a week” ワンオペ育児~♪
“eight days a week” 三食おやつ おさんどん~♪

最近はコロナ休みで、またよく思い浮かぶ。

いやんなっちゃうなーと、ときどき気が遠くなる。

だけどビートルズは“eight days a week” I love youなのだ。

世界のスーパースターはどんなに忙しかろうと、文句たれずに、愛している、愛すること以外にすることなんかないと歌う。そうね、そうだったね。
どうせ賽の河原で小石を積むだけの暇つぶし人生なら、格好いい石や綺麗な石を面白い形に積んで遊びたい。仕方なくやる家事育児よりも、自分のやりたいことを紛れ込ませて、楽しい遊びに変えていきたい(まあ、なかなか毎回そういうわけにもいかないけど)。

名曲ってすごいなーと思いながら、今朝も“eight days a week”を口ずさむ。

五月みどり「一週間に十日来い」は、酒場に男を呼び込む営業トークだけど、やっぱり「あなた好き好き」って歌っていた。数字をぎゅうぎゅう詰め込む雰囲気が、愛や恋だのと合うのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?