見出し画像

自分の犯した失敗

僕は、今年の4月から大学を休学している。1年間の休学なので、今はちょうど半分くらい。

恥ずかしい話、この半年間何をしていたのかと問われても答えることができない。何も出来てないのである。むしろ今年の初めよりも後退したかもしれない。

理想を失い、現実からは逃避してきた。

失敗しないために、努力ではなく行動することをやめてきた。

"充実"するために、怠惰な自己を肯定しようとしてきた。

気づいたら、御託を並べてふんぞり返るモンスターがそこにいた。

何かを変えなければならない

今の自分じゃダメだということは分かる。

何かを変えていかなくてはいけないことも分かる。

どうやって変わっていこうかが分からない。

これから何をやっていこうかも分からない。

ただ、変化を決意することは出来る。

未来を掲げることも、それに向けて進んでいくことも出来る。

分からないけど書いてみようと思う

こういう内容のメモは今まで、携帯に打ち込むか、いつも持ち歩いている紙の手帳に書くかしてきた。

でももっと、自分の考えていることを吐き出してみたい。そしてnoteで不特定多数の人に発信することが、自分に程よくプレッシャーを与えてくれる気がしている。

特段今やることがあるわけではないので、せめても自分の考えを表明することを初めてみようと思う。いつまで続くかは分からないけど。


もし宜しければ、サポートをお願い致します!旅を充実したものにするために活用させて頂ければ光栄です😁