見出し画像

20-5 理想を実現するために必要なのは、爆速でPDCAを回していくことである

「くそ、この行動量、スピード、全然足りねえ。。。」
「くそ、、、!!!」

どうも、こばしです!

さっきの4記事目に引き続き、今回も他の方のコンテンツでちょっと食らった話をしていきます。

こちらなんですが、

やりたいこと探しを終わらせるための”自己理解プログラム”という講座を作られた、八木仁平さんのYouTubeなんですが、

(ちなみに、僕もこれ受けてみようと思って、現在受講中です、!)

これも最近僕が刺さった内容になります。

精神的に弱くなる原因という、動画の本筋的な内容ももちろん役に立つので見てほしいなと感じるのですが、

それとは別のところで、

「この人のPDCAのスピード感えぐっっっっ!!!」

と、いう気持ちになりました。


(PDCAっていうのは、計画→実行→評価→改善を、何度も繰り返しやっていこうねって意味の言葉)


なんでも、この自己理解プログラムという講座を作るまでに、

セミナーをやったり、オンラインサロンをやったり、他にも色々7個くらい挑戦しては失敗してを繰り返してきて、


しかもそれを1年の間でやってきた


というお話をされてました。


僕は、これやったら面白そうじゃね?上手く行くんじゃね??みたいなことを考えること、思いつくことはけっこう得意だなと思ってるんですけど、

いかんせん、実行力ないと言いますか、

いわゆる典型的な、”考えすぎて動けない”みたいなタイプなんですが、

そんな言い訳をして場合ではなく、


スピード感を持って、PDCAサイクルを回していくのが、マジで大事。

今書いてて思ったけど、そういえば以前いたビジネスコミュニティのトップの方もこれはよく言っていて、

「結局まじで、そういうことだな。これが真理だな。。。」

という気持ちに、マジで今なりました。笑


僕が今後やっていきたいことも、具体性増してきたので、また色々と発信していきますね!

ということで、今回はここまでです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?