見出し画像

毎日投稿、しゅ〜りょ〜!

どうも、こばしです!

note更新42日目の今日、タイトルにも書いてある通り、


毎日投稿、終了します!!


いやー、お疲れ様でした。

我ながらけっこう頑張ったと思います。。。


本音言うと、「今日は気分のらないなぁ、、」って日もあるにはあったんですが、

それでも、最低42日は更新すると決めて始めまして、なんとか書き切ることができました。!


以前も少しお話ししたような気がしますが、

42日というのは、僕の先生が以前「note42日間チャレンジ」をしていたということからきてまして、

「先生の基準でやる」ということを学んだ僕は、この日数は毎日やってやろうと思って投稿してたというわけです。

ただそのまま、「僕も42日チャレンジします!」って言うのも、なんか二番煎じっぽくてうーんって思ってたので、

期限を決めずに毎日(最低でも42日)更新するって形でやってました。笑

(結果同じやないかい。とか言わないで、、、)


どうやらこの”42日”という数字には、これだけ継続すると何かしらの才能が開花するとかなんとか、

そんな意味があるみたいです。

・・・

実際やってみましたが、よくわかってないです。笑

僕の知らないところで何か開花してるのかな?と期待しておこうと思います。


あ、強いて言うなら、note書くにあたってスピード感の基準値はめっちゃ上がりましたね。

最初は1記事書くのに5、6時間かかってたんですが、

最近は早ければ40、50分くらいで、2時間かかったら時間かけすぎてるなってくらいにはなってきました。

というか、普段働きながら書いてるので、毎日5、6時間も書いてたら、他のこと全くできなくなるので、そうせざるを得ないよねって感じではありますが。笑


ともかくこれは毎日書いてきてよかったことの一つかなと。そんな気がします!


あとは、元々noteを更新する目的として、

本音を発信する

っていうのがありまして、

これは、周りの目を気にして言えなかったけど、自分が本当に言いたいことを言うって意味の”本音”なんですが、

最近はそれに加えて、

今まで忘れてたり、思ってるけどそこまで表面に出てきてはないような、

奥底に眠ってる本音

みたいなものに気づき始めてきた?どうだろう?みたいな感じがしてます。

引き出しの手前から色々出してったら、「あ、こんなものも入ってたんだ!」みたいな感覚ですかね。

これは本当に超最近って感じですが、忘れてた自分に気づけるようになってきたかなという気がするので、

これもnoteをここまで書いてきてよかったことだと思ってますね。


という感じで、noteを書いてきた感想をツラツラ書いてみましたが、

「オチどうしよっかなぁ…?笑」

まぁ、毎日投稿やめますよーって言ってみたはいいものの、ついさっきお話ししたように、

奥底に眠ってた本音なんかも出てき始めた感じがあるので、ちょいちょい更新しようかなって思ってます。

とりあえず、実は早速お話ししたいことが出てきてたりするので、明日も更新するつもりです。


はい、明日まではまだ毎日投稿続きそうです。笑

ということなので、あんまりガチって締めるってことはせず、いつも通りヌルッと終わろうと思います。

ここまで毎日お付き合いいただき、ありがとうございました!

感想などは公式LINEからお待ちしています!

それでは!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?