見出し画像

異世界魔王ライフ。第35話。魔王と、アルファの里帰り(前編)

(前回までのあらすじ)

異世界魔王をやってるキール(以下俺)。

色々あって(34まで参照)、
俺達は魔王城で、マッタリと過ごしていた。

そんな、ある日のこと……。

…………魔王城。幹部達の間…………

アルファ(以下α)「……ねぇねぇ。キール様。」

魔王軍幹部のアルファが、俺に声をかけてきた。

俺『ん?どうした?アルファ。』

α「これから、
ディールに、里帰りしたいんだけど。」

俺『魔法国家ディールか。(11話参照)
どうせヒマなんだし、行ってきな。
お土産、待ってるよ。』

俺が、そう言うと、何故かムッとした顔をして、

α「キール様の鈍感!!そうじゃなくて!!
キール様も、付いてきてください~!!」

って、怒られた。

俺『はぁ?なんでだよ。1人で行けるだろ??。』

俺は、言い返した。

α「キール様のおかげで、
両親が、生き返った訳だし。
お礼がしたいのよ~!!それに……。」

俺『それに?』

α「1人では、帰れないのよ……。(ボソッ)」

俺『なんでだよ。
転送魔法で、パパッ。と行ってくるだけだろ?』

α「とにかく!キール様も、来てください~!。」

コピー魔王(以下元魔王)「……さっきっから、
痴話喧嘩してんじゃねーよ。うるさいなぁ。」

俺の隣りで座ってる、コピー魔王が言った。

俺『痴話喧嘩ちゃうわ!!』

俺はツッこんだ。が、

元魔王「以前、アルファに助けて貰ったんだろ?罪滅ぼしに、行ってやれよ。ブラザー。」

俺『それは、そうなんだが……。』

確かに、夢の世界(32話参照)では、
アルファに、助けて貰った。けどなぁ……。

元魔王「アルファだって、お願いしてるんだぞ。ブラザーが行かないと、うるさくて、たまらん。」

その言葉に、他の幹部達は、

ガンマ(以下γ)「行ってこいよ!キール様。」

シグマ(以下∑)「コピー魔王も、居る事じゃし。」

ベータ(以下β)「魔王城は、
私達で、大丈夫ですから。行ってらっしゃい。」

と、誰も、俺の味方を、してくれなかった。

α「みんなも、ああ言ってるんだし、
行きましょ!!キール様~!!」

アルファも、ヤル気満々で言ってきた。

俺『はぁ……。分かった、分かったよ!!。
行けば良いんだろ!行けば!!。』

俺は、白旗を上げて、叫んだ。

α「ヤッター!!
んじゃ、キール様を、連れてくねー。」

元魔王&幹部達「お土産、待ってるぞー。」

俺『お前ら、覚えとけよ~!!』

俺は、アルファに、首根っこを掴まれて、
転送魔法で、しぶしぶ、
魔法国家ディールに、やって来た。

…………魔法国家ディール…………

α「着いたわ。懐かしいわね~。」

俺『コレが、普段の、魔法国家ディールか……。』

前に来た時は、
お祭りだったから分からなかったが、
なんて言うか、普段の生活に魔法を取り込んだ。
そんな感じの街だった。

α「私の実家は、コッチよ。早く行きましょ!」

アルファは、俺の手を掴み、引っ張ってく。

俺『お、おい。まだ、心の準備が……。』

α「そんなモン、どうでも良いのよ!!
行くわよ~!!」

俺の気持ちが、そんなモン扱いされながら、
足早に、アルファの実家に向かった。

…………イーデン家。玄関…………

そこには、立派なお屋敷って感じの、
でっかい建物が建っていた。

α「着いたわ!!」

俺『……お前ん家、凄かったんだな。』

α「当たり前よ!イーデン家と言えば、
有名な、上流貴族だからね!!」

アルファは、胸を張った。

相変わらずアルファって、胸が無いよなぁ……。
とか考えてると、

?「お帰りなさいませ。キメラファエルお嬢様。」

?「ワンワン!!」

家から、メイド服の人と、大きな犬が出てきた。
大きな犬は、アルファの顔をペロペロ舐めてる。

α「紹介するわ。メイド長のケーキと、
ブリリアントハスキーコリーの、ミィよ。」

俺『ブリ……何だって?』

長ったらしくて、覚えられない。

α「ケーキと、ミィで良いわよ。
こちら、私が世話になってる、キール様よ。」

メイド長(以下ケーキ)「初めまして、キール様。
私はメイド長をしています、ケーキと申します。」

犬(以下ミィ)「ワンワン!!」

どうやら、
メイド長と犬は、俺を歓迎してる様だ。

俺『あ、初めまして。俺は、キールと言います。
よろしく、お願いいたします。』

俺も、釣られて丁寧な挨拶をした。

α「さぁ、行きましょ!キール様!!」

こうして、また、アルファに引っ張られて、
屋敷内に、入って行った。

…………イーデン家。廊下…………

α「ここが私の部屋よ。入って!!」

そう言うと、ドアを豪快に開けた。

?「あら?お客様かしら?
ケーキ。扉は、静かに開けなさい。」

そこには、既に先客が居た。

α「えっ……?」

?「えっ……?」

俺は、驚いた。
だって、目の前には……。

α「あなたは、誰なのよ!?」

?「それは、こっちのセリフですわ!!
あなたは、誰なんですの!?」

もう1人の、アルファが、居たからだ。

ケーキ「私から、説明しますわ。」

メイド長が、俺の後ろから現れた。

ケーキ「過去にイーデン家が野盗に襲われた時、
何者かの手により、未遂に終わりました。」

俺『それって、俺が、助けたヤツか……。』

確か、時の宝珠で、過去をさかのぼり、
俺が、野盗を退治したんだっけ(30話参照)。

ケーキ「そうです。
あの時は、失敗しましたが……。」

そう言うと、メイド長は表情を変え、

ケーキ「全てのピースが揃った今、
あの時の恨みを、返して頂きます!!」

メイド長の鋭い攻撃が、俺を狙った!!

?「おっと。そうは、させないぜ!!」

何者かが、俺を守った。

俺『コピーガンマ(以下コピーγ)!何故ココに。』

コピーγ「間に合ったぜ。
シグマのジジイの、言う通りだったな。
説明は後だ!!コイツらを、やっつけるぞ!!」

ケーキ「また、邪魔をするか!!
お前ら、殺ってしまいなさい!!」

そう言うと、大きな犬は魔獣となり、
もう1人の偽アルファは、化け物に変化して、
それぞれ、襲いかかった。

俺は、魔獣の攻撃をかわしたが、
アルファは、思考が追いつかないのか、
化け物の攻撃を、避け切れなかった。

α「ガハッ!!」

アルファは、モロにダメージを食らった。

俺『アルファ~~!!』

俺は、大声で叫んだ。

α「だい……じょうぶよ……。
魔王軍の幹部が……これぐらいで……。」

アルファは、何とか持ちこたえてはいるが、
重症なのは、見て分かる。

ケーキ「アハハハハ!!
これで、イーデン家は滅亡するわ。
後は、あなたよ!キール!!」

マズイ。数の上では不利だ。
ましてや、
アルファを、かばいながらの闘いとなると……。

俺とコピーガンマは、敵の攻撃を払い、
アルファを助けようとしたが、間に合わない!!

化け物の攻撃が、アルファに来る!!

しかし、

?「やはり、そうでしたか。」

第三者の手により、その攻撃は当たらなかった。

ケーキ「お前は、誰だ!?」

俺達も、見覚えが無い。
ただ、雰囲気は、どこかで知ってるヤツだった。

?「ご挨拶が、遅れました。
私は、シルバー・アルセーヌ(以下シルバー)。
キメラファエル穣。両親は、無事ですよ。」

そう言うとアルファは、安心した顔をして、

α「それは……良かった……。(パタリ)」

アルファは、気絶した。

ケーキ「ど、どうして、
義賊シルバー・アルセーヌが、
ここに居るのよ!!」

俺達も、それは思った。

シルバー「色々と調べましたら、
ココに、行き着きましてね。
それに、シルバー家には、
個人的な、借りも有りましたし。」

理由はともかく、コレで、人数的には五分五分。
コピー魔王と同等の強さがある、
シルバー・アルセーヌなら、
アルファを、任せられるな。

俺『なんか分からないけど、
次は、こっちのターンだ!!
行くぞ!お前ら!!。』

コピーγ「おおよ!!や~ってやるぜ~!!」

シルバー「足でまといに、ならないで下さいね。」

俺『誰に言ってんだ!やってやるぜ!!』

こうして、即席チームとなった俺達と、
魔物達による、三対三の闘いが始まった……。

35話。前編 終 制作・著作  ━━━━━   きぃえぁ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?