見出し画像

異世界魔王ライフ。第28話。魔王と勇者。

(前回までのあらすじ)
女神の陰謀で、異世界魔王をやってる俺。

色々あって、(27話まで参照)
今、魔王城で、ひとりで、お留守番してる。

やることやったし、なんか、暇なんだよなぁ……。

…………魔王城、魔王の間。…………

俺は、憂(うれ)いていた。

キール(以下俺)『暇だ~。』

暇過ぎて。やること無いし。

俺『本当に、暇だ~。』

退屈なこと、この上ない。

俺『なんか無いかな~。良い、暇つぶし。』

転生したのに、
異世界ライフも、あったもんじゃない。

……アレ?前も、同じ事、考えてたな。俺。
(1話参照)

なんか、無いかなぁ……。

雑魚A「魔王様。
そういえば、勇者が、一向に、来ませんね?」

勇者ねぇ……。
レディ(以下女神)が、あんな感じだからなぁ……。
しばらくは、勇者は、来ないだろうな……。

うん?勇者?
そっか!俺が、勇者を、召喚すれば、
みんな、慌てて、帰って来る!!

ついでに、俺の、暇つぶしにもなる!!

異世界の、そんなに、強くない勇者なら、
ラスボス級の俺が、負けるはずが、無い!!

よし!やるか!!

俺『特殊能力「発案者」!
異世界より、そこそこ弱い、勇者を召喚!!』

俺の、特殊能力は、発動した。

俺の目の前には、村人っぽいヤツが立っていた。

?「アレ?ここは、どこだ(・ω・ = ・ω・)?」

俺は、確かに、弱い勇者。とは言ったが、
村人を、召喚した覚えは、無い。

俺『お前……。勇者か?』

俺は聞いた。間違いで、あってくれ。

?「俺は、マサアキ。一応、勇者、やってます。
(超振動さんの作品参照)」

俺『……マジか。』

マサアキ「……マジっす。」

いやいや。見た目に騙されるな!!
俺みたいに、ステータスモリモリかも知れない!

俺『チートスキル。「鑑定」。』

俺は、マサアキと名乗る勇者を、鑑定した。

レベル2?
……俺の、見間違えか?

俺は、深呼吸をして、目をこすり、再度見た。

そこには、やっぱり、レベル2。となってた。

これでは、力比べどころか、
俺の、デコピンでも、倒せるぞ……。

俺『こんな、駆け出し勇者を召喚するとは……。』

俺は、ガッカリした。

マサアキ「さっきから、情緒不安定ですよ?
それより、ここは、どこなんですか?
それに、あなたは、誰なんですか??」

なんか、説明するのも、面倒くさくなってきた。

俺『俺は、キール。この世界で、
しぶしぶ、異世界魔王を、やってる。
ついでに言うと、ここは魔王城。俺の家だ。』

マサアキ「ま、魔王!?」

マサアキは、防御した。

俺『無駄だ。防御したところで、
俺の、攻撃には、耐えきれないだろう。
それより、話しを、しないか?』

マサアキ「話し?ですか?」

マサアキは、目を丸くした。

俺『あぁ。俺は、さっきも言ったが、
しぶしぶ、仕方なく。魔王を、やってんだ。
どちらかと言うと、勇者に、なりたかったんだ。』

マサアキ「なんで、
今は、勇者じゃ無くて、魔王なんですか?」

俺『それは、話せば、長くなるが……。』

俺は、マサアキに、
俺が、魔王になった、いきさつを、全て話した。
(1話参照)


マサアキ「……なるほど。大変だったんですね。」

マサアキは、ウンウンと、うなづいてた。

俺『そうなんだよ!分かってくれるか!!』

良かった!俺の苦労を、分かってくれる奴だ!。

マサアキ「俺も、勇者って、必要が無いのに、
周りから、勇者様って、言われてますからね。
その気持ち、分かります。」

俺『おぉー。心の友!。マイブラザーよ!!』

俺は、マサアキに抱きついた。

マサアキは、倒れた。

俺『しまった~!!蘇生(そせい)しなきゃ!!』

そりゃあ、デコピンで、倒せる相手だもん。
こうなるよな。すまん、マサアキ。

俺は、マサアキを、生き返らさせた。

俺『……さっきは、すまなかった。
今度っから、気を付けるよ。ホントごめんて!』

マサアキ「……次は、無いですからね?」

俺と、マサアキの立場が、逆転した瞬間だった。

俺『でさ、俺さ、
魔王城で、死ぬほど、暇してんのよ。
なんか、冒険の話しとか、
聞かせて貰えると、有り難いんだけど……。』

マサアキ「どうせ、話さないと、
返す気が、無いでしょ?分かりましたよ。
つまらない話し、だからって、
後悔しても、知らないよ?」

マサアキは、冒険の話しをした。
それは、俺には無い、新鮮な話しだった。

俺『マサアキも、苦労してんだなぁ……(シミジミ)』

マサアキ「そうなんですよ!分かってくれた?」

俺『わかった、わかった。充分に、わかった。』

俺は、涙を流していた。
俺って、実は、
恵まれた環境なんだな。って分かった。

そんな俺の気持ちに、水をさすヤツがいた。

雑魚A「魔王様、そろそろ、この勇者、
殺っちゃって、良いっすか?」

せっかく、
感情移入(かんじょういにゅう)してるのに、
邪魔すんなよ!!雑魚のクセに!!

俺『次、そんな事言ったら、殺すぞ……。
さっさと、消えろ!!』

雑魚A「(°∀°)ヒィィィィ!!お助けを~!!」

雑魚Aは、去っていった。
他の雑魚も、怯えてる。

俺『俺の部下が、
失礼な事を言って、すまなかったな。
ちゃんと、俺の方から、言っておくから、
安心してくれ。』

マサアキ「みんな、怯えてますよ。
その心配は、無いのでは?」

俺『……だな。』

俺は、笑った。

マサアキ「……ですね。」

マサアキも、釣られて笑った。

他の雑魚共は、まだ怯えてる。

俺『さて……。長話して、すまなかったな。
本当なら、
この魔王城で、強くなって欲しい所だが……。』

多分、魔王城で、1番弱いヤツを連れてきても、
勝てないだろうな。

マサアキ「俺の、力不足ですから、
仕方ありませんよ。」

俺『そうだな。自分の力量を、分かってる事は、
とても大事だ。……ただな。』

マサアキ「ただ?」

俺『たとえ、力量が足りなくても、
仲間の為に、立ち向かう勇気。それも大事だ。』

マサアキ「……分かりました。」

俺『勇者とは、強い者では、無い。
勇気のある者だと、俺は、思ってる。
そういう意味で、マサアキは、立派な勇者だ。』

マサアキ「……ありがとうございます。」

俺『……なんて、魔王が、
言うセリフじゃ、無いんだけどな(笑)』

マサアキ「ですよね(笑)」

また、二人は、笑った。

俺『……んじゃ、そろそろ、
元の世界に戻すから、マサアキ、目をつぶって。』

マサアキ「分かりました。」

俺『特殊能力「発案者」。勇者マサアキを、
元の世界に、帰還(きかん)させよ!!』

マサアキは、光に包まれて、消えていった。

俺『勇者マサアキか……。
あんな勇者が、沢山居たら、
魔王業は、もっと、楽なんだかなぁ……。

さて、ひとっ風呂でも、浴びるか!。』

俺は、ウキウキな気分で、露天風呂に向かった。
勇者マサアキに、栄光あれ!!


28話 終 制作・著作  ━━━━━    きぃえぁ

作品協力 超振動さん。
『そもそも魔王を倒さなきゃ駄目のか?』
(無駄使用して、ごめんなさい!!
凄くリスペクトして、オマージュしました!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?