双子パパ育児日記 3日目 初めての抱っこ

◆登場人物
・ボク(僕)
・シャケ(4年間不妊治療を頑張ってくれた妻)
・アカ(第一子・双子の姉)
・アオ(第二子・双子の弟)


なんとなく常体で書いてたんですが、なんかカッターい文章になってしまうので、ニュアンス変えます!
いきなり変えると違和感しかないですね笑

2024/4/13
朝、シャケの友達の友達に命名書を書いてもらうことになっていたので、その写真が届きました!
縦書きで二人の名前が並んで書いてある色紙なんですが、めっちゃかっこいい!!
子供達の名前を縦書きで並べてみたことはなかったんですが、意外にも形に統一感があったりして、本当に良い名前だなぁとしみじみ思いました(3日連続笑)

シャケは夜にトイレに行って貧血を起こしてしまったみたい。
元々貧血気味なのと、痛み止めが血圧を比較する効果があるから、合わせ技でフラフラするらしく、やっぱり心配💦

午前中には初授乳チャレンジもしたらしく、徐々にママになってきている。
自分も負けてられないです!
母乳は少しだけでて、少しだけ飲んでくれたみたいでした。
まだ吸う力が弱くなかなか難しそうですが、小さく産まれているので焦らずに見守りたいです。

午後イチでお見舞いに行くと、部屋にはアオが同室してました。
そろそろおむつ替えとのことで待機して、おむつ替えの仕方を習いました。
この日はその後おむつ変えチャンスはなかったので、ノーチャレンジでフィニッシュです!

その後、アカも連れてきてくれて、二人を初めて抱っこしました!
すごく軽くフニャフニャで、でもジタバタ動くのでちゃんと生きてるんだなぁという実感がありました。
お互いに写真を撮ろうと思ったけど、二人とも抱っこしている状態なので何もできず笑
一旦ボクがアカを置いて、アオを受け取ったんですが、
シャケはまだ満足に動けないので、結局アオも置いて、それ以降は抱っこできませんでした笑笑
きちんと予習してからまたチャレンジしようと思います。

それからボクは帰ったんですが、シャケは初めてのおむつ替えをしたそうです。
まだ傷口が痛むとのことで大変だったみたいですが頑張ってやってみたみたいです、本当に偉い👏
おむつは新生児サイズでも大きいみたいで、結構苦戦したって言ってました。
明日はボクもチャレンジできると思うから、参考にします。

では、今日はこの辺で!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?