見出し画像

推し活で香水を選んでもらったレポ。

■前説
前回推しの香水を自慢するやつを書いた時に調べてたら推しの香水を選んでもらえるサービスを見つけたので即断即決で作文書いて頼んだ。10日くらいで届いた。ありがとう人生。

↓今回お願いしたサービスはこちら
https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

6/30までの期間限定だそうですので、気になる方はお早めに!
恥ずかしいので掲載しませんが、1キャラあたり400字くらい作文書きました。今回は2キャラ分お願いしたんですが、30日までに追加でお願いするかちょっと迷っています。プロの解像度がやべぇ。


■Le Labo – Another 13
twstよりクルーウェル先生イメージで選らんでいただいた香水。
いやまってあとべくん以外の推しの名前を出したのは初めてかもしれない。はずかしい。好きなのだわ…実装されてないので財布に優しいんですわ、バレンタインは贈ったけど。メッセージカードが全文英語でまったく読めなくて爆笑しちゃったけど。こう、苛烈なとこがね、好きでね。映画クルエラ見に行ったら解像度がちょっとだけ上がってね…苛烈で強い男が好きなんだよわかるだろ!!!!

本題。香りの話。シュッてした瞬間…?ってくらい薄いミント、メンズ整髪料の匂い。都会的なイメージ。
ちょっと経って、流れる水。オリエンタルってこういうことか?木の匂いがする。クル先のコートからこの匂いがしたらもう死んじゃうな…都会的なのに水と木の匂いってどういうことなの…と思って調べたらもともと雑誌のコラボ商品ということで、水と木→紙→本のイメージでは、と出てきてクル先!!!!!となった。教科書じゃん…好きです。成人男性の匂いがする。いや先生だから成人男性だよ普通に。
レビューで「湿ったコンクリートの都会の匂い」っていうのも見ました。なるほどシティボーイだな。これはモテる。香水ちっとも詳しくないんだけど、ちょっと今まで嗅いだことのないタイプ。「英国のファッション・アート・カルチャー雑誌“AnOther magazine(アナザーマガジン)”から依頼を受けて生まれたコラボ作品」とのこと。字面ですら選んでもらった根拠が伝わってくる。プロってすごい。クル先そういうイメージだわ。
アナザーマガジンもぐぐってみましたが、ぐぁーーーーーーファッショナブル!!!クル先好きそう。わたしの人生とはひとかけらも交わらなさそう。モード系。まぁモードのなんたるかもまったくわからないんですけどねガハハ!!!!って思いました。イメージ香水ってすごいな。多分かなり正解に近い。解像度上がった。強そう。
いやまぁなんていうか、クルーウェル先生と知り合ってまだ1年くらいで己の中の解像度そんなに高くなくて、情報量の少なさにびっくりしながら書いた作文にどんなアンサーが返ってくるのかワクワクドキドキしてたんですが、これはすごいな。都会のモテそうで苛烈な成人男性が返ってきた。多分そうです。わたしはまだクル先のなんたるかを知らないが多分そう。いっぱい好き。幻覚で良いからホーム画面に設定させてほしい。


■Valentino – Uomo Acqua
テニプリより跡部景吾イメージで選んでいただいた香水。
できるだけ公式情報と最近発売した氷帝ファンブックの内容に沿って作文を書こうと思ってたんだけど最終的にこの子普段こんな態度なんですけど実はめっちゃ仲間思いなんですよ~~~~デレデレみたいな作文を400字書いた。いつもあとべくん楽しそうで嬉しい。

香りの話。シュッてしたらめっちゃ爽やかで?!?!ってなった。今回作文をかなり好意的に書いたので(氷帝ファンブック読んだら好感度爆上がりしちゃったから)そのイメージが強いのかな?と思いきや、わりとすぐにスモーキーな感じになってきました。レザーだそうです。革靴…スーツ…君は何を着せても似合うな…いやわたし個人はあとべくんに対してもう15年以上ずっと好意的だけど、ほらちょっと人を選ぶ性格しとるやん?好みってあるやん?でも氷帝ファンブックで人の誕生日祝いすぎでしょ仲間思いすぎでしょ身内に甘いかよ…好き…ってなって好感度爆上がりしたから…。
かなりスッキリした香りでスポーティーな印象。アクアってだけあって夏のイメージかな。ちょっと時間が経つと爽やかな中にちょっと甘さが立ってきました。でも全然しつこくなくて、普段使いで好印象な感じ。普通に使いやすそう。15歳のあとべくんを受信した。スポーツマン。15歳と思うと妙にセクシーだな…好きです。氷帝コールの幻聴が聞こえる。スポーティーで爽やかなのに奥に混ざるスモーキーな香りがこう、時々15歳と思えない落ち着きと人格を魅せてくれるあとべくんだなって思いました…ボーテ!100点!!
これは被って寝れそうな感じ~と思ってぐぐったら結構セクシー路線なんだなって気付いた。そしてペアにあたるレディース香水が存在しますね、そっかぁ…そう…前向きに検討します。
これはうちの幻覚畑で育ってる話なんですけど、このスポーティーで爽やかな香りのする15歳のあとべくんから、あのローズとムスクでえtttっちな推定20代後半のあとべくん(前回記事参照)に成長すると考えると控えめに言ってやばいな…と思いました。もう公式と幻覚と入り乱れて、10年以上解釈咀嚼するうちに脳みそバチバチになってるのでこのタイミングで15歳の(公式に近いと思われる)あとべくんを吸うことが出来てほんとうによかったです。
これね、ちょうどサプライズパーティーのアーカイブ見ながら書いてるんですけど跡部景吾本当にかっこいいな。名前の刺繍入りの公式ジャージが発売されるそうでね、あの、2018年版の刺繍なしジャージを持ってるんですけど、これはもう洗い替えと割り切って刺繍無しの方に香水振りかけて吸おうと思います。ほんとここ数年で理性らしい理性を失っちゃってるので中学生の頃のわたしがこれ見たら泣くんじゃないかな。長生きしてね。


■おわりに。
さて、あとべくんについての香水遊びはちょっともうこれ以上思いつかないくらい遊び倒したかなと思うので、一旦これにて終了かなと今のところ思います。15歳と20代後半のオンとオフの香りを手にしたわたしは無敵なので…。またおもしろそうなお店やサービスを見つけたら飛びつくと思うのでいっぱい情報流してください。よろしくお願いします!!!!
ところで今回クルーウェル先生の香水を選んでもらったのは、最近ハマってるキャラの中でも断トツで「クル先ファッショナブルだし香水こだわりありそ…良いやつ使ってそ…」と思ったからです。もう1人2人候補はいたんですが、こちらは普段香水を付けてるイメージが湧かなかったので、推し香水やるなら既製品を選んでもらうより、オリジナルで作ってもらう方が解像度あがりそうかなと思って。わたしの中であとべくんが一番付き合い長くて殿堂入りしてるのでちょっと別格になるけど、いろいろ浮気しているので推しはあちらこちらに…居る…ので、また機会があったら推し香水やりたいなぁ…推しを吸う生活はQOLは上がるのでおすすめです!

作文からイメージバチバチに当ててくれるプロの技術は本当にすごいなぁと思いました。ありがとうございました!

https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?