見出し画像

推し(跡部景吾くん)の香水を自慢する話。

■前説。
推しの香水を作ってもらったよレポを書こう書こうと思っている間に2年くらい経過してしまったのでもうレポじゃなくて単純に推しの香水を自慢しようと思いました。推しに狂ったオタクからしか摂れない栄養素がある方向けです。この記事で文脈なく登場する推しは概ね跡部景吾くんを指します。

■勢いとテンションだけで生きるオタクの話。
ツイッター各所で推しの香水なる話題を見かけるのでやるっきゃねぇ!!!!と思い、予約がとれたのでそのまま勢いで神戸まで行った。これが多分2019年春の話…。
ちなみに香水知識はゼロです。最近は公式でキャラクターの概念香水があるので、ちょいちょい買ってるけど解釈は一致したりしなかったりって感じ。概念だから、そのキャラが付けてる香水ではないんだなって気付いたのがわりと最近でして…。そらそうよ…中学生も天司も香水つけねぇよ…知らんけど…。なお年がら年中花粉症で、アレルギーのお薬から離れられるのが真冬の1~2ヶ月だけという鼻に自信のないオタクです。


■本題(香りについては吸いながら書いています)
Danceさんの対面カウンセリングで作っていただきました!わたしが作ったときは対面orネット注文(文章で推しを紹介する)だったと思うのですが、最近はオンラインカウンセリング等もされているようで、より注文しやすくなっているのではないでしょうか。推しの香水はいいぞ。解像度が爆上げするので全オタク作った方がいい。オーダーシートに沿って己の解釈を書き込もう!お姉さんが優しく推しの話を聞いてくれます。

オーダーの流れはツイッター各所に沢山記事が溢れているのですっ飛ばしまして(記憶も古いし)、このとき作っていただいたのが、「”氷帝学園中等部3年・跡部景吾くん”の推定20代後半くらいイメージ」と「そのペアフレグランス」の2本です。夢女の限界って感じだ!!!勢いで生きろ!!!!

☆推定20代後半のあとべくん
トップ:ベルガモット、レモングラス、タンジェリン
ミドル:スズラン、ジャスミン、スイカズラ、紅茶、ダマスクローズ
ラスト:ムスク、サンダルウッド、オークモス
吹きつけた瞬間柑橘系の爽やかな香りを感じる。時間経過と共に穏やかなお花の香りに変化~徐々にローズに。わたしは鼻が悪いのか紅茶があまり感じ取れないんだけど、お友達に試してみてもらったところ、かなり紅茶の香りがするとのこと。Danceのお姉さんも「メンズの香水でここまで紅茶が入っているのは珍しい」と仰っていたと思います。ダマスクローズは通常ローズよりも高級感のある薔薇の香りだそう。ローズが香ってくると脳内にパーティーシーンが浮かびます。ちょっとしたパーティーも行ったことないが。何から何まで全部幻覚だが。ローズだけどメンズってはっきりわかる華やかな香り。解釈無限に一致する。鼻から推しが吸える。すごい。
ラストにかけてムスクが効いてきて落ち着いた大人っぽい香りに。ってかこれあれだな。えtttっちでは?

☆そのペアフレグランス
トップ:ピンクグレープフルーツ、カシス、クランベリー
ミドル:ローズ、リリー、ジャスミン、バイオレット、紅茶
ラスト:ムスク、アンバー、サンダルウッド、バニラ
なんかわからんけど可憐な女子の匂いがする…!!!!!!以上です。あの、これ多くを語ると恥ずかしいばっかりだから。わたしはあとべくんの幸せな人生を祈っているタイプのオタクなので厳密には夢女じゃないんですけど、この際なので夢女全開で作ってもらいました。あとべくんこんな女連れてんだ…ふーん…趣味いいじゃん…って思った…彼女優しそう…あとべくんの幸せを祈ってるけど彼女連れてきたらわたしきっと「誰よその女!」って言っちゃうんだろうな。様式美。


■使いみちの話。
仕事柄香水NG、あまり外に出ない引きこもりなので、香水はもっぱらおうちでの使用になります。ベリアルくんの香水(プリマニアックスさんから出てる公式香水。グラブルの堕天司。以下:ベリ水)で枕カバーに香水シュッてして寝るという遊びを覚えていたので、あとべくんの推し香水も被って寝ようと思ってたんですが「成人男性の匂いがして寝れない」
現在はお出かけの時にハンカチにシュッてしてます。メンズのハンカチにシュッてする遊びを思いついてはいるんですが、20代後半の仕事の出来る男性が持ってそうなブランドがわからないので現時点で実現していません。20代後半の跡部景吾が持ってそうなブランドハンカチがわかる方がいましたら是非ご教授ください。買います。


で、推しの香水をゲットしたわたしはお友達に「推し香水すげぇぞ」と言い散らかすわけで、オタクの友達はだいたいオタクなわけで、「じゃあ作りたい」となる人が出てくるわけだな。第2弾を作りに行くことになった。これがたぶん2019年夏の話。


■2回戦。
1回戦はぼっちで勢いよく神戸まで行ったわけですが、2回戦はお友達と行くことに。お友達は推しの香水を作るが、わたしはさて…?あとべくんが全てなところあるからな。あっちにもこっちにも浮気してるけど人生通しは多分跡部景吾だけ。そして思った「あとべくんの香水被って寝たいなぁ」

☆被って寝る用のあとべくん
トップ:ベルガモット、ダマスクローズ、ネロリ
ミドル:ジャスミン、ピオニー、ライラック
ラスト:ムスク、アイリス、アンバー
狂ったオタクの発想だからこういうことになる。被って寝る用って何?
当時わたしはお仕事がしんどいときベリ水を被って寝ていました。調べてもらうと出てくると思うんですが、ベリ水かなり死寄りの安寧の匂いがするので…わたしが死んだら棺桶に撒いてほしいNo.1なんですけど…でもどうせだからハッピーめの安寧を得たい!あとべくんの次に香水作ろ!ってなるほどの固定の推しもいねぇ!あとべくんを被って寝れるようにしてください!というオーダーに対する天才的な解答。このオーダーを通すためにカウンセリングに1回目の推し香水、ベリ水、跡部景吾の公式香水(1回目と2回目の間にプリマニアックスさんから発売した)を鞄に詰め込んで行きました。荷物重たかった記憶ある。あとべくんのプレゼン解釈もちょっとダーク寄りに(1回目プレゼンが完全に光のあとべくんだったため)。1本目について「成人男性の匂いがして寝れない」ってちゃんと言った。正直に話せてえらいぞ!

結論「寝れた」

1本目はパーティーシーンだったけど、2本目はおうちでリラックスしているイメージで作っていただきました。おうちでリラックスしているあとべくんの解像度が爆上がりしました。大脳辺縁系にダイレクトにくるので幻覚が鮮明になる。しゅごい。よく寝れる。安心感があってグッド。なお成人男性の匂いはするので情緒はぐちゃぐちゃになる。
ちなみに枕にシュッてして寝ると、翌日日中にふとした瞬間に後ろから残り香を感じる時があって非常にアレなので是非お試しください。しゅごいよ。

ところでこの2年の間に転職しまして、精神状態が当時よりいくらか穏やかになり、お仕事もそこそこ疲れて寝る~~~みたいな感じになっているので最近はあんまり香水被って寝る頻度も下がっていたんですが、今日は久しぶりにあとべくん被って寝ようと思います。


■そんでもって現在の話。
2021年6月現在、流行り病のせいでおうち時間も増えたし、推しの香水もオンラインカウンセリングとかで買いやすくなって、まだまだいろんなところで見かける話題なんですが。書こう書こうと思っていたレポというか自慢も書いてだいたい満足したんですが。今回この文章を書くにあたって、先人のレポ読も~~~と思って検索をかけると、いつのまにか知らない推しの香水のサービスが生まれている…?しかも6/30までの期間限定…?天啓では…?

https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

注文しました。見つけて作文書き始めるまで数分。書き終わって即注文。即断即決できないやつから死んでいくってそれ一番言われてっからね。いつまでも勢いよく生きていきたい。
「500種類以上の香水の中から推しのイメージに合った香水をお選びいたします」というオリジナル香水を作ろう!とはまたちょっと違うサービスのようです。推し香水作ってもらったときのプレゼン資料が見つからなかったので、また1から作文書きました。文字数制限なし、フリーダム作文式です。キャラ名だけ書いて注文している方もいれば、原稿用紙2枚分書いたよ!というレポも見かけたので、どちらでも大丈夫なのかな?と思います。わたしは400字くらい書きました。届くのが楽しみです!!!!!なおこの記事の文字数がだいたい3500字です。ちょっとした支部小説くらいある。解釈一致で頭が盛り上がったらまた何か書こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?