見出し画像

推しシーシャ吸ってきた話。

□前説
性懲りもなく推しを吸いてぇな~~~~~と思い始めたらそれしか考えられなくなったので「推しシーシャ」吸ってきました。前回推しを吸った話はこちら(https://note.com/boko_doll/n/n9b39f0bf5b3f)。推しに狂ったオタクからしか摂れない栄養素がある方向けです。この記事で文脈なく登場する推しは概ね跡部景吾くんを指します。

□勢いとテンションだけで生きるオタクだけど、推し活とは別にシーシャ自体は前から吸ってる。
大学生んときになんか新しい趣味を始めたいな…と漠然と思って心斎橋のシーシャ屋さんにたどり着いたのが始まり。それから吸ったり吸わなかったりしながら現在に至る。タバコと相性の悪い薬を服用しているのであまり頻回には行けないよ!!でも時々吸う。こればっかりは自己責任ってやつだよ。シーシャは紙タバコよりはニコチンもタールも少ないよって話だが、逆説を唱えてる人もいて本当のところはわからないです。ざっくり調べたけど信用に足るエビデンスは見つからなかった。でもまぁ個人的には毎日何本も紙タバコ吸うよりはシーシャ月1とかの方が健康的にはマシなのかな~~~~って思ってます!そのあたりのことは有識者の方がいましたら教えてください!あと気管支と肺がめちゃ弱いよって人にはおすすめしません。いっしょに吸ってくれる友達がいねぇのでいつも1人で行くんだけど、こう…多少なりとも健康を害する可能性があるので興味のない友達誘えないよな…もし興味あるよ吸ってみたいよっていう友人知人がいたらお声がけください。シーシャはひとりで吸ってもチルってて最高なんだけど、誰かと行くとお話できるからそれはそれで最高なんだ。あと表題のところの写真は最近行ってるお店でぬい撮りしてる人が結構いると聞いたのであとべくん連れてったときの写真です。ぬい連れておでかけするのめーーーっちゃたのしいね!!!

□推しシーシャなるものがあるらしい。
わたしはテレビをほとんど見ない現代っ子なので情報源は主にツイッターランドになるんですけど(あとヤフーニュース)(情報の偏りが最悪)、ある日推しシーシャなるものがあるよと聞いた。吸いてぇ~~~~推しを無限に吸いたい。近所でやってるシーシャ屋さん探したんですがヒットせず。やっぱり東京行くしかないのか~となったので行ってきました。いや他の予定のついでにね。さすがに交通費がばかにならない。東京は結構遠い。

□はちグラム 高円寺店さんにお邪魔しました!
あっオシャレ過ぎてわけわかんねぇタイプの店だ!と思ったのですがなんか最近こういうことばっかりしてるので普通に入店できました。よかった。北海道旅行(https://note.com/boko_doll/n/nc48edddd09a5)からの勢いムーブが活かされてるね。いいことです。さっそく推しシーシャを注文だ!恥ずかしがってる暇はないぞ、なんせカクテルとかと違ってシーシャって1回頼むと1~2時間は吸えるから2台目を注文することはほとんどない。初手でぶち込まないと機を逃す。

「推しシーシャできますか」
「できますよ!」

できるんだ!!ほぼ満席なのに?!たぶん普通のシーシャより手間かかるのに?!ありがとうございます!!!
推しの解釈を語っても画像を見せて委ねても良いようです。わたしは香水注文したときの怪文書をそのまま見せてお願いしました。推し解釈文書を一回作って随時アップデートしておくとこういう場面で役に立ちそうだなぁって思った~~~~そんな頻繁に解釈変わらんしね…

そしてでてきたのがこちら

写真へたくそ選手権~!!!アイスホース(煙を冷やす保冷剤が吸口についてる)はわたしの趣味です。氷のエンペラーだから冷たい方がいいかなと思って。あと単純に冷やした方が吸いやすいよシーシャってやつぁ。
普段自分で絶対注文しないタイプのやつ~~~~~!てかMIX多い。だいたいいつも適当にチョコレート系で~とかフルーツ系で~で頼むと3種類MIXで出てくることが多い(と勝手に思ってる)けど、5種類も入ってるのか…解釈って大変だな…
お味の方ですが、上品な味がしました。舌先で触るとなんかめっちゃ甘くて?!?!ってなりました。あとべくんそういうことある…あるかな…?身内には愛情深い人だが…わたしは身内ではないので…ウッ…わたしはどの立場で物を言えばいいんだ…そもそもあとべくんはタバコから一番遠い存在なのに。15歳なのに。スポーツマンなのに。解釈が崩壊する。ていうかあとべくんは一生タバコ吸わないから解釈自体が存在しないのに。そりゃそう。あたりまえ体操すぎ。というかこの議題はぶっちゃけ前日から挙がっていた。シーシャってなんやかんやタバコだから未成年キャラでしかもスポーツマンで敢行するのどうなのって自分で思ってた。でもわたしの中であとべくんは№1だからあとべくんを差し置いて他の成人キャラで初めてやるタイプの推し活を敢行することはできない。わたしの中であとべくんを1番に据えておきたい。何事であっても。マイルールで初見はあとべんって決めてるから。これは譲れん。だからこれはもう今回IFの世界線入っちゃうけど今回わたしが推しを吸いたいという勢いだけで生まれた跡部様シーシャだから解釈がどうのこうので言う資格がわたしにはない。最初めっちゃ爽やかでその後高貴な味がして最後ちょっと甘くてあとべくんのこと感じたけどあえて言います。そこにあとべくんは存在しません。こいつマジで無茶苦茶言うとる。や、本当に推しシーシャ作ってくださったスタッフさんには感謝しかないです!IFの世界線感じました。ふつうにめっちゃおいしかったです。でもそこにあとべくんはいなかったということにさせてください。健やかな中学3年生の部活動を応援しています。本気で。末永く健康でいてくれ。
というわけで次回以降はタバコ吸ってそうな成人キャラでやります!!!!罪悪感と倫理を蹴散らせ。己の推しを吸いたい気持ちと解釈と倫理で闘う日がくるとは思ってなかったな。人生って時々こういうこと起きるよね。生きててたのしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?