見出し画像

跡部景吾くんの誕生日を祝いたい話2023

□大前提
あとべくんお誕生日おめでとう!!!!!
今年も幸多き1年になりますように!!!!!!

10/4だけnote更新する新手の妖怪みたいになってる。
あとべくんの誕生日を祝うために1年生きてるから間違いない。あとべくんから担降りしたらオタク業全部足洗うからマジ。この人生は跡部景吾に帰結する。

それはそうと2022年、うちのドールが総勢14人になりました!ドールじゃんじゃか増えていった折に、母上と「10人までにする」という約束をしていたのですが実家出てるしバレるワケないと思ってそのままじゃんじゃか増え続けた結果です。弟には「一増一減って知ってるか?」って言われました。うーん知らない言葉だなぁ。みんな違ってみんな良いから一減とか言われてもこまっちゃうよね。まぁおうちの収納スペース的にもう限界だし、これまでの人生で、うわーーー!絶対うちに来てほしい!!と思ったヘッドが概ね揃った状態なので、もう増えることもないかな!14人家族だよ~~~~~と思っていたのですが。
2022年あとべくんお誕生日北海道旅行中(https://note.com/boko_doll/n/n727c3fd62654)、トマムにて羊を眺めながらハンモックに揺られていると天啓が降りてきた。あとべくんが15歳なので、我が家の15人目はあとべくんリベンジマッチをしたい。絶対にそうすべき。あとべくんがおうちに居たらこの人生はもっとハッピーになる。確定。うーん、よろしいならばフルチョイスだ!!!!!

□お誕生日にドーンといってバーン!!!とお披露目するつもりだった話。
先にオチから書くと、己の不注意と過失のアンハッピーセットにより10月4日にあとべくんを召喚することはできなくなってしまいました。GW中に無事フルチョイスを敢行したのですが、届いたばかりのメイクに不注意で傷をつけてしまい、その傷を自分でなんとか誤魔化そうとして思い切り傷を広げてしまい早々に里帰りに送り出すことになったからです…。ごめんねあとべくん…。今これを書いてるのが8月20日名古屋ドルパの夜。やらかして悲鳴を上げてから30分ほど。なんとリアルタイムです。何をやっているんだわたしは…?とにもかくにももうどうしようもないと悟ったので、明日朝一で最寄りのすみかに駆け込もうと思っています。金銭面普通に厳しくて草生えるな。まぁやってしまったものはしょうがないので切り替えて行こ!!!
→翌日無事すみかに駆け込み、里帰りをお願いしてきました!10月下旬に帰宅予定とのことなので、帰宅次第ドーンといってバーン!!!とお披露目したいと思います!
→10月下旬に帰宅予定ということで今年のお誕生日に撮影会をすることは完全に諦めていたのですが、わたしの日頃の行いが良いのかこの先しばらく分の運を使い切ったのか9月末あとべくんが里帰りから帰還しましたので予定通りお誕生日撮影会を行いバーン!!!!とお披露目したいと思います。いや本当に宅配ボックスに里からの荷物が届いてておっきい声が出ましたね。本当にうれしい。ドールとの暮らしについては今度とも気を付けていきます。里帰りあって本当に助かりました!!!アフターサービスあるのほんっと大事…ありがとうございますありがとうございます。

□それはそうとキャラドのフルチョイスの話。
フルチョレポはもう巷に溢れかえっているし特別変化はなかったので省略するとして、今回キャラドをキャラドとして初めてフルチョすることにしたので、キャラドフルチョ経験のあるお友達に相談し「原作の顔をよく見ろ(意訳)」という大変ありがたいアドバイスをいただきました。確かに顔だけに注目したことってないかも…うわっ顔がいいな。17年あとべくんの限界オタクやってきたけど顔面とここまで向き合ったのは初めてかもしれない。なんかこう雰囲気で勝手にイメージしてた部分も大きいよね。わかるよ。猫目かわいいし眉頭どうなってんねんって思ったし唇薄いなって思った。ついでに手塚くんは唇厚くて素敵だなって思った。たぶん幸村くんが普通。仁王は薄め。パーツに注目すると新しい発見があるね…。
今回フルチョイスに持ち込んだ資料は「キャラクターの資料(原作、アニメ、3Dの映画のやつ)」「インスタからの印刷物」の2点で、眉毛本当にどうしようと思ってここは当日アドバイザーさんに相談することに。結果、とっても自然にそれらしくしてもらえたので大満足。
というわけで初めて撮影スタジオを予約したので、今年のお誕生日はスタジオ撮影だ!!!!なので必然的にお披露目は後日です。今年のお出かけ先は東京!!!

□この1年のあとべくんを振り返りたい
今年も例によって追えてない事象の方が多いのでアレなんですけど、今年はテニフェスも行けたし本誌では御母堂も登場しプロフィールも衝撃的で本物のおもしれー女に恐れおののいたりしていました。

テニフェスは6/4昼夜参戦。昼に開幕チャムポで崩れ落ち、わたしは今日ここで氷帝コールをするために生まれてきたんだなって思った。思ったけどその1、2時間後には全力のキミパで横アリを揺らし、その直後レーザービームを叫んでいた。本当にすごかったんです声出し解禁のパワーはんぱねぇよ。いろいろご時世ではあるけどコールできるって本当に幸せだなって思いました!体力ないなって翌日は死んでました。声出しの消費カロリーはんぱじゃない。すわべさんが参戦かどうか結構ギリギリまで発表なくてテニフェス行くか行かないかで友人たちに一生もだもだ相談してて、結局すわべさん参戦公演しか行かなかったんですが、結果的に推しが居ても居なくてもテニフェスって絶対に楽しいじゃん?!?!?って思ったので、次回以降はもだもだせず全公演ぶち込むことにします。自分用メモ書き。実際今回は出演しないキャラの痛バとか持ってる人たちも結構いてアリだな~~~って思った。痛バとかは持ってないんですけどね。気持ち的に。あと氷帝ジャージしか持ってないから…氷帝いないと肩身狭いんや…でも着てもいいんだなって思ったので次回以降そういうことがあっても着ます!!!ちょっともう日にち経っちゃって現実か幻か定かじゃないシーンも多いので円盤楽しみですね!!!それはそれとして去年のテニソニ円盤マジで出ないんですか?なんとかなんない?ほんとうに?

□新テニ本誌!!!!! ※本誌バレあります
これ投稿してからSQ本誌読むんでわたしまだS3の試合結果知らないんですけどここ数ヶ月毎月SQ出るたびに心乱されてきた。正直公式から跡部景吾ラストマッチって出たときにラストしないで!!!一生ここにいて!!!!!って思ったし、「最後の氷帝コール」ってタイトル出たときに最後にしないで…一生やってて…ってなった。少なくともわたしは一生氷帝コールをしたい。そんな人生でありたい。今年行った氷帝コールはおそらく計4回(テニフェス1回、プライベート3回)なんですけど、できれば一生こういう感じでやっていきたいわたしは。ところでロミフェルくんに「もっと自由に生きろよ」って煽られたときあとべくん返事しなかったっぽいけど何を思ったんだろう。跡部景吾って実際のところあんまり自由な境遇ではないと思うんです。それこそ生徒会長だし部長だし財閥の御曹司だしとかく肩書が多すぎる。でも跡部景吾は「テニス」を選んだし、おうちも大事に想ってるし最終的には全部手に入れるってことでしょう?は?かっっっこよ。推す。
正直IAP呼吸法とか言われてもわたしにはなんのこっちゃかさっぱりわからないけど、環境がそうさせたというならあとべくんを取り巻く環境についてちょっと思うところはあるし、心身を大事にして生きていってほしい。それにしてもあとべくんのメンタルの強さマジでトップクラスじゃない?強すぎんか。試合運びについてはテニプリィ!!!って感じでいやそうはならんやろの連発ではあるけどいくら未来であってもボールは7回曲がらんやろ!!!!って思ったけどまぁその辺はいいです。テニプリなので…ボールは7回曲がらないしハブの軌道はバグってるけどまぁいいよ…3年も経てばそういうことも起きるかもしれん…ここで「奴を見ろ!球を見ろ!」の流れもってくるのさすがに天才。エモすぎてここまでの無茶展開全部忘れる。さすがにラストマッチをいうだけあって全部詰め込んで来よる。すごすぎ。そんで具現化の5人の中に手塚が含まれてないのマジで意味深すぎる。手塚は恐れる相手ではないってこと…?って思ってたんですけど、これあれ?手塚の強さを理解しているから今回出てくるような恐れはないってことなんじゃないの。えぇ…それってあらゆる意味で良すぎない。去年氷帝VS立海のときも幸村くんちょっとあとべくんのこと理解しすぎじゃない?!?!って書いた気がするけどこの敵だけど友情~~~~~みたいなん弱い。尊いすぎる。ここぞという時に激励飛ばしてくる越前リョーマ良すぎる。尊い。
あと御母堂の話していい?いいよ!他校キャラで家族出てきたの亜久津くん以来じゃない???お母さまキレイすぎる&面白すぎる。キャラ強。なに?「おもしれー女」の擬人化か?びっくりした。ずーっと心配してたあとべくんの覚悟。来年もテニスをする。おうちも大事にする。両方を選ぶということは、どちらかだけを選ぶよりもより辛い道になる。でもそれを「良い選択をしましたね」と肯定してくれる母がいるのは本当にあとべくんにとっても心強いことだと思うよ。がんばってほち…なにもかも手に入れてほしい…ってここまで書いたけどなにもかも手に入れるんだろうな。覚悟の決まった努力の男だもの。そんなん好きになる決まっとる。やっぱ俺たちの跡部は最高なんだよ!!!!!!そらそう!!!!!ところで入江くん「格好良く死ぬか格好悪くても足掻いて生きるか」聞かれたあとべくんはなんて答えたんだろうな。「格好良く生きる跡部景吾」を応援しています。本当に格好良い。
この最後の試合、大事にされてるの本当に伝わってきて、たぶん今日発売のSQ本誌で決着つくんだと思う。勝っても負けてもあとべくんが満足できるような納得できるような未来につながっているといいなと心から思っています。いや絶対にそうなってるよ。素敵な未来になりますように。どんな結果でも良いけど、本当にそう思ってるけど、でもできれば勝ってほし~~~気持ちよく中学最後の公式戦終えてほし~~~!!!わがままオタク。
今年はより一層あとべくんのこと好きになった年だったなと今思いました。かっこよ…。来年も一層の活躍を祈っています!来年の今頃ってもう新テニも完結してるのかな?まだまだ先のことなのかな?決勝戦始まったあたりからずっと新テニ終わったらどうなるんやろ…って思ってます。でも何かしら動きあるだろうな~~~~って!高校生編やってくれ~~~3年後あとべくんの髪型かっこいいよね。もうかっこいいしか言えない今日。いっぱい好き。3年後の髪型のドールウィッグもなんとかしてご用意できないかな…3年後までの目標にしようかな…3年後ってわたし何やって生きてるんやろ…でもきっと跡部景吾を推している。あいしているよ!

というわけで今日はドールのあとべくんとお出かけです!また写真上げたりうまく撮れてたらフォトブックなるものを自分用に作ってみたいな~って思ってます!ここまで約4700字!だいぶ人類向けの分量になってきたな。去年とかは本当にマジで書きすぎ。今年は年がら年中小出しにアウトプットさせてもらっていたので筆が荒れ狂わずに済みました。小出しのアウトプットに被弾した各位にはこの場を借りてお礼申し上げます。

あとべくんお誕生日おめでとう!明日誕生日の貴方へ。ここからの1年も貴方にとって悔いのない1年でありますように。貴方の努力がすべて叶いますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?