見出し画像

脳出血レポート-13

ついに鬱が始まった
鬱病にはなったことがある
頑張って疲れたのだから 頑張れと言ってはいけない
責任のある仕事をさせてはいけない
ただひたすら休む

社会復帰できるのだろうか と不安が鬱を増加する
退院の時期が来年の一月に決まりそうだ
補助認定がついて 日常の起居はできる

帰っても この右手で 何ができるのだろうか
終活整理始めるか などと頭をよぎる
そこへ彼女の声
「帰ってきたら 楽しいことがたくさん待ってるの」
「未来はあっかるいんだから」
「一緒に頑張るんだから」

鬱から引き戻される瞬間だ
あと6週で退院する
精神だけは しっかりしなければ
ありがとう◯◯子
2021.11.28記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?