Persol2Repro

しまった明日から次の会社だ。せっかくの退職エントリーチャンスを逃してしまう。

今まで

2016年5月入社した Persol を2019年6月退職しました。
グループ会社のタレントマネジメント、人材派遣、人材紹介のプロダクト開発やマネジメントをしてきました。

技術だけでなく組織的な知見も得ることができ、特に、パーソルとランサーズの合弁会社、シェアフルに最初から参画させてもらったことは良き経験でした。
ランサーズから来たCTO横井さんから学ばせてもらったことはとても多く、視座が違うからこそ見えるものを知れたことは貴重な経験でした。

転職理由

僕はプロダクト開発のかたわら、自分や仲間がエンジニアとして成長、活躍しやすい環境を整えることに注力していて、結果、自分の視点が少し変わり、関心がエンジニアリングからエンプロイー・エクスペリエンスに移っていきまして、そこにちょうどその分野にコミットするエンジニアを募集していた会社に声をかけていただいたという感じです。

これから

Repro に2019年7月入社します。今日です。
チームがチャレンジできる安全で効率の良い組織作りをミッションとして、バックオフィスや情シスをソフトウェアエンジニアリングで支える仕事をします。
初日からコーポレートエンジニアリングのイベント主宰です笑

最後に

多少プログラミングやってたとはいえ、高卒で30まで芸人やってたような、大企業はもちろんベンチャーにも採用してもらえなかったゴミ人材の僕をパーソルは拾ってくれて、見事リサイクルしてくれました。とても感謝しています。

3年間お世話になりました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?