見出し画像

土鍋コッチョリーノ定食6/27-7/1

暑くて暑くて、帰宅しても「なにつくろう…」思い浮かばなーい
というくらい暑くてダレておりました
常備菜や仕込み料理に助けられた1週間でした。

6/27()
土鍋ご飯
かぶときのこの味噌汁
サーモンポキ
小松菜のスタミナ一番和え
鰯の香草パン粉焼き
山口祐加さんのひよこ豆のサラダ

鰯のパン粉焼きは土鍋ごとオーブンにお任せ

これ山口祐加さんのがひよこ豆のサラダがさっぱりして
いくらでも食べられる!!


6/28()
土鍋ごはん
キャベツとかぶときのこの味噌汁
低温調理した豚バラとキムチ、半熟卵
しらいのりこさんのもやしと紅ショウガのナムル
小松菜のスタミナ一番和え
きゅうりの浅漬け

低温調理の豚バラがとろけるほど柔らかくて感動!!

もう今後は時間はかかるけど、今回のレシピでいこう!!

6/29()
なすとししとう、まいたけの汁で冷たいお蕎麦(紫蘇、茗荷)
空芯菜のニンニクオイスターソース炒め
厚揚げねぎ辛子のっけ
山口祐加さんのひよこ豆のサラダ
キュウリの浅漬け
6/30()
なすとししとう豚バラ汁でお素麺(青紫蘇、茗荷)
かぼちゃとベーコンのサラダ
とうもろこし
しらいのりこさんのもやしと紅ショウガのナムル
山口祐加さんのひよこ豆のサラダ
きゅうりの漬物

7/1()
土鍋ご飯
半端野菜の味噌汁
かぼちゃのサラダ
しらいのりこさんのもやしと紅ショウガのナムル
厚揚げねぎからしのっけ
野菜がうまい春巻き

こちらの書籍から「野菜がうまい春巻き」ほんと、これ、美味しい!!
他にも気になるレシピがいっぱい!!

いつも作っているしらいのりこさんのこのレシピが
我が家ではなくてはならないものになってます!!
今までの人生の中で一番もやしを買っていると思います

暑くなったり、不安定なお天気になったり、ついつい冷たいものを
取りがちで、しかもエアコンも使っているので、お腹が冷えてるなぁと
実感、ほんと毎日のお味噌汁に助けられてます


最後まで読んで下さり、ありがとうございました! 感想やコメントなどもらえたらとっても嬉しいです