見出し画像

自己紹介#肩書きの難しさ

はじめまして。l'atelier bois(アトリエボア)の栗山紗智子と申します。
佐賀県鳥栖市にて、植物デザインのアトリエを営んでいます。

私は自己紹介が何だか苦手です。
職業を言葉で上手く伝えることが難しいから…
伝わりやすい言葉は「花屋さん」、しかし自分のなかでは決して花屋さんではないのです(笑)

言葉も鍛錬せねばなりませんが、まずはやってる事を見てもらうのが早い!
という事で、2019年秋よりYouTube配信を始め、
やっと少しずつご視聴頂けるようになってきました。

「花屋さん」も社会の流行に合わせて進化しています。
ただ、花屋と名乗ってしまえばその言葉に囚われる気がして距離を置いています。
分かりにくくてすみませんが、宜しくお願いいたします。

『ボタニカルデザイン創作ラボ』
https://www.youtube.com/c/boislabo
Instagram: https://www.instagram.com/fleur_bois/


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?