見出し画像

バイナリーオプションにおけるライントレード

バイナリーオプションにおけるライントレードと言えばよくレジサポを意識する事が多いが、じゃあレジサポってどこなの?って思うことが多い。
例えば下記画像のように何度も反発してる所に引く、意識されてる所に引くというパターンがほとんど。

この写真を見ると確かにここがすごく意識されてるようで理にかなってるのかもしれない。

が、正直自分はこういうのは苦手でむしろこのラインを抜けてトレンドが出た時の方がわかりやすいと思ってる。
それは、何故か!!

相場が次の段階のレンジにどうアプローチして行くのかを予測する方が遥かに簡単だと思うから!
結局、直近のレジサポなんてあまりにも直近すぎてどうなるかなんてより分かりにくい!

それよりも、今の小さなレンジを抜けた時に市場がどう反応しそこでポジションを持っている人の心理的な面を考えた方が明らかにわかりやすいと考えるからだ!

そして、どんなポイントが意識されるのか!

過去の値動きを見て反応しているポイントを抑えてラインを引いてくのももちろんいいと思う!
ただ、自分もそうだったが抜けていく事も多いし意外と「あれ?全然反発しないじゃん!」
なんてパターンの方がとにかく多かった!

もちろん直近の相場の、サイクルだとかを意識しなければそうなるのだから当然と言えば当然!
結局、それってバイナリー的なラインじゃなくてFX的な目線のラインという事に気がついた!
バイナリーオプションの場合、5分、10分、15分なり短期的に反発すればいいのだからむしろそうなりやすいポイントでラインを引く方がむしろ正しいのではと思う。

そして、過去に何人か教えたが結局人によってかなりバラツキも多くどう伝えたらいいからとても悩んだ。

ある一定のルールを設けてラインを引くのだが、例えばそのルールに基づきラインを引きそして、それを一旦消す。
そして、またそのルールを元にラインを引くのだがそこに誤差が出てくる。

ルールとして確率していてもどうしても同じ場所にならないのだ。

それは何故か、ラインを引くルールとして確立したものであっても分かりやすい明確な引き方ではなかったのだ。

そうなると、例えば新しく引くラインもルールを意識して引いたとしても誤差があり結局どうでもいい所に引いてしまってるパターンが多い。

それは、自分がトレードしていてもある事でここを何とか明確化出来ないかととても悩みその間は勝てない日も多く自信さえ無くすこともあった。

が、ようやく見つけた!
このやり方だとほぼ誤差が出ない!

この続きはまた次に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?