見出し画像

なんにもしていない自分を責めなくなったよ

気づけばあっという間に夜になっている。

何をしたかなぁと振り返ると、朝仕事に行って、帰りにスーパーに寄って、ランチを作って、お昼寝をして、お洗濯をして、お風呂に入って、犬の散歩に行って、夜ご飯を食べて、読書をして、今。

大したことは何もしていない。

でもそんな一日を、幸せだなぁと振り返られるようになったのは本当につい最近のこと。

数年前までのわたしは、何もしていない自分を無意識に責めてばっかりいたような気がします。

人間は成長し続けなきゃいけない。
という呪いを自分にかけていたんだろうな。
成長って何?


生きているだけで価値がある。
I am worthy as I am.


と、思えるように。
少しずつ今後もゆっくり歩んでいこうと思います。

おさんぽろぽんぽんぽん

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?