見出し画像

今週のパフォーマンス/▲569,523円

明年けから相当苦戦していますが、今週の振り返り。
ちなみに、チューリップバブル崩壊の象徴ということで、画像にチューリップを使う時は悪い時だ。

■サマリー

今週の評価額増減:▲569,523円

ポートフォリオ

ポートフォリオの配分で大きな偏差なし。
安全系のシフトを狙いつつ、極端に下がった銘柄の買い足し中。
株価次第では、方針にこだわらず、多少のポートフォリオのバランスが崩れることは厭わずいく予定だ。

■詳細

個別銘柄

年明けから下落がとまらない、大好きな会社スノーピーク
月次の売上19%増と想定成長スピードより鈍化したのが理由みたい。
しかし、19%増でも個人的には十分な成長だ。
よって、ナンピン買いして1,300株→1,500株に増やした。
短期での回復を願うものの、長期的な躍進を期待している銘柄だから一喜一憂はしない。

■今週の主な取引

【買】ミサワ 200株/買い値 723円
【買】スノーピーク 200株/買い値 2,462.5円(平均値)

ミサワは優待狙い。
ちなみに、ここの会社は株だけじゃなくて、ラグも買おうと目論見中。
リビングにしゃれおつラグ置いてQoL上げたい。
スノピは下がりすぎと思いナンピン買い

どちらも意図はシンプルだ。

【売】エアトリ 100株/売り値 2,570円

とりあえずの利確。
売却したけどこの先、2,500円をきったら、思い切った買い足しの可能性有。

ちなみに、私の本命推し銘柄であるグッドパッチ300株を週内で売買して、約3万円を利確。

ここも、2,400円代が購入シグナルのラインだと見ているし、長期的にはテンバガーも期待してよいだろう。

まとめ

年明けから、たった3週間で約150万円の損失発生。
悪い時こそ、自分自身が試されると思うけど、ここは一つ冷静に、今月の大負けをひらきなおるくらいのずぶとさでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?