4日後に宅地建物取引士試験受験する美容師

今日は朝から位置指定道路廃止の申請を再開しました。
境界鋲を打って写真をお願いしますとの事でホームセンターにて購入し、やってみました。

金槌程度でも簡単に刺さるのに驚き。
後は図面と登記簿と字図と県知事さんからの捺印を貰えば完了。
素人がやるもんじゃないくらい大変でした。

夕方、全保連からいきなり家賃の代位弁済したうまの連絡が入りました。
賃貸契約してる沖縄レンタルサロンの物件分です。
事の発端は、家賃が水道代があるため毎月変わるので管理会社である株式会社スタイル沖縄に請求書を佐賀に送ってもらう事を先月9月お願いし了解を得ました。
10月入っても届かず12日に催促を担当の高良氏にお願いしました。遅延してるので早急に電子メールにて請求書を催告しましたが送ってこなく今日の代位弁済にいたりました。

不動産会社であるスタイル沖縄の高良氏は契約時も高く見積もりを出して振り込ませたり悪徳です。
数ヶ月後指摘したら、調べますと言い連絡つかず会社に電話したら高良氏がとるという携帯シカトも平気でします。

シャッターの鍵も予定日に持ってこない。こちらは困る事はないのでいいが、普通明け渡しに鍵を持ってくるんじゃないかと信用ならない行動だらけ。

会社の融資における信用問題にもなるので明日、(社)全国宅地建物取引業保証協会(社)沖縄県宅地建物取引業協会の両協会に今回の件の相談をしたうえで当社社長と話し合いし担当替えを依頼したいと思います。

株式会社スタイル沖縄の高良氏は郵送したと言いはってましたが、数時間後は経理がしてるので確認しますと同僚に対して責任転換すらし始めました。
そもそも早急に電子メールにて請求書送付すらしてない時点で管理業務失格。

不動産会社の担当は慎重に選ぶ事をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?