見出し画像

早起きと谷中珈琲

2週間前くらいから、5時におきることを始めてみました。

なぜかというと、とっても落ち込むことが多く、自己否定感ばかりの日々だったので、早起きを習慣にしてみました。

といっても、何か意気込んでやろう!というものもなく、

とりあえず起きてみて、

ラジオ体操を第一と第二をしてみて、

うーん、と考えて、とりあえず楽器、ヴィオラの練習をしました。

5時におきて、ラジオ体操して、練習してもまだ、6時半なんですね。


この時間になるとだんなくんが起きてきて、

谷中珈琲の豆を挽いて淹れてくれます。

珈琲のいい匂いがして、いつもの毎日がはじまります。


前向きに思える事は何ひとつなくとも、

いいにおい、早朝の静かな感じ、朝からとりあえず練習だけはした!

そして、早起きは週に3回くらいはできている!

という小さな励ましとともに、きょうも会社にきています。


いろいろ、まためげて帰るんだろうけど、また明日の朝は早くおきよう。


きょうのおすすめ:

谷中珈琲

お店で焙煎してもらえます。お店到着前に前もって電話をいれると焙煎しておいてくれます。

我が家では、買った後は密封容器にいれて冷凍庫へ。

淹れる都度、豆を挽いています。

画像1

http://www.yanaka-coffeeten.com/

FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!