見出し画像

誕生日おめでとう、ではなく、この日に生んでくれてありがとう。

今日は、誕生日です。

3日前から10年ぶりとも言われる大寒波がきていて、寒い日が続いていますね。

私が生まれた51年前もこんなに寒かったのだろうか。


51ともなると、誕生日が嬉しいとは思わなくなってしまう。
ただ、思うのは、この日に生んでくれてありがとうという感謝を伝える日なのかもしれない。


父は昨年のじぶんの満80歳の誕生日が、命日となってしまい
父にはもう伝えられないけれど、
母には伝えよう。


でも、母からすると、いくつになっても
娘の誕生日は、おめでとう、なのでした。


お皿とお鉢をいただきました。


妹さんからも届きました


私も、多分、みんなにはおめでとう。と言う。

今、ここにいることにおめでとう。

FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!