見出し画像

VOX MV50 Brian Mayを試した

Guitar love 💓 Boh chです。
今回はVox MV50-BM ampをご紹介します。

VOXとBrian Mayとのコラボレーションにより、彼の象徴的なトーンをNutube搭載のギターアンプであるMV50に封じ込めたギタープリアンプです。
手のひらに乗るような小さなサイズで本格的な真空管サウンド共に往年のあのQweenサウンドを楽しめるようになっております。

このアンプは、最大50W出力でBrian Mayが愛用していたTreble boosterを搭載しております。
以前より様々なメーカーから出ていたミニアンプのようなおもちゃな印象はないです。

次にこのアンプの本体を見て行きたいと思います。
ノブは、GAIN、TONE、VOLUMELから構成されております。裏面にTreble boosterのスイッチとLINE端子とSpeaker out端子や自動でon off機能があるECOスイッチが搭載されております。

今回このストラトキャスターで試し弾きをしたいと思います。

いかだったでしょうか?
ピッキングの追従性が素晴らしくまるで真空管アンプのようなトーンが印象的ではありました。

VOX系ですが、そこだけには留まらない普遍性も感じることができました。

また、ボリュームを下げるとクリーントーン稲荷、ボリュームを上げると歪量が増えるほどのニュアンスやピッキングの追従性が非常に良かったです。

何よりも気軽にいい音が得られるので、練習するのにも便利で以前より重宝しておりますし、これからも使って続けたいと思っております。

今後もギターのことやハードロックを中心に動画をシェアして行きたいと思っております。
どうぞ気にしてみてください。
またね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?