見出し画像

ドラムの練習はティッシュの箱と編み棒

右手のピッキング練習はテンポ100の16ぶでやってみた。60もモタモタでガタガタで空振りばっかりだったのが、100の練習が出来るようになるなんて楽しい。

今日はドラムも練習。

見ばえwww

膝ドラムだとギブスの指も使っちゃうので
ティッシュの箱と編み棒で練習。

右手はハイハット叩く
左手はスネア叩く

右手だけ=チ
両手=タ
右手右足=ド

スネア単品の時はみんな何て言ってるの?

ドチタチ ドドタチ
ドチタチ ドドタチ
8ビート
楽しい楽しい楽しい

速いのはまだまだついていけないけど
いつか出来るようになるたぶん。
この間キッチンで『KICK BACK』をテキトーに叩いて気分良く遊んでいたら
「ママうるさい」と娘に言われた。

ティッシュは開いた箱の方が少しうるさい。
ティッシュの中身は8割は入ってないと一回叩くだけでスコーンと飛んでいってしまう。軽いとダメです。
クッションなどはパフッと沈んで、跳ね返る感じがないから好きじゃないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?