見出し画像

なんでもない、ある6月の土曜日。

おおまかな予定だけ持って、きままにぶらりと都内へ出かける週末。

適当に起きて、ベランダにあるミントやレモンバームなどをを摘んでフレッシュハーブティーでひと息。

週末にと言っていた、庭のジャガイモを試し掘りり。
年末に買ったインカのめざめ。
なかなかちゃんと育ってる。


貰ったホーリーバジルもやらなきゃなー、だったけど、種を取り出すのもなかなか大変で、種を取りだすところで終了。

お昼前に家を出て、カフェでひと息。
電車に乗って品川に向かう昼下がり。

向かったのはCanonギャラリー。
50周年記念企画で蜷川実花展を品川と銀座で開催してるので、梯子するのが今日の主目的。

動画が良かった。
生命を育む水から生まれ、花咲き、また還っていく。


nezのコラボコスメを見に渋谷PARCOに向かう途中、CHOOSEBASE SHIBUYAに立ち寄る。
やっぱりここは好きだなぁ。
以下、気になったもの。

CHOUPRIE(シュプリエ)
使いやすそうなメイクブラシ。

KUREVY
シルクのナイトウェアなど。

eyeforthree
サスティナブルなアイウェア。目薬ボトルの廃プラスチックから100%リサイクルのフレーム。

YouCha
おしゃれなお茶。

やまもと
ギフトで使いたくなる。

亀甲萬本店


入り口には、とみおかクリーニング、中に入ればトリプル・オゥのグラスコードなど、なんというタイミング…。


そして無事にPARCOの :ETHR OFでコラボのアイシャドウを入手。

その足でSPIRALのFORMEに。
HEGEの現物を見て、あれこれ話を聞かせてもらった。

2Fに行けば、偶然にも武井春香さんの個展が…。
御本人はいらっしゃいませんでしたが、去年に続き窓辺を飾る青のものを買わせていただく。


そして銀座の方の蜷川実花の展示も見る。
こちらは小さめのギャラリーでしたが、人は品川より多かったのは、アクセスし易いからだろうなぁ。


なんとなく立ち寄ったLOFTでは、サスティナブルコスメアワード特集。

そして、
SHITSURAEが気になりつつ、他のラインナップも見たくて有楽町マルイに向かう。


1階でPOP UPをしていた、rén wellness stylingのセレクションが面白くて、あれこれ聞きまくる。
なるほど、ターゲットが違うからこういうラインナップになるのかも。

そして、その向かい側でやっていた別のPOP UPで気になったアイテム。


そしてようやく「エシカルな暮らし LAB」、2軒目のSHITSURAEコーナーに辿り着いたのですが、これまたあれこれ見ていたら全然別のものを買ってしまうという…。
AINOKI
思わずマスカラまで買いそうになってしまった、普段使わないのに。

ひとりで好きに動ける日だからこそ、偶然の素敵な出会いが沢山あったんだろうと思うと、予定は余白をしっかり設けて立てないと、と改めて実感。

さて、今日も早めに出かけて、待ち合わせの前にあちこち見てこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?