見出し画像

#2 〜最高のチル体験〜サウナフェス in野尻湖

どっぷりサウナにハマってしまっているこの頃。
そんな時にサウナ仲間が誘ってくれた、
サウナフェスとやらに行ってきた♨️

その名も、、、
「 LAMPフェス 2023!」

LAMPフェスとは、LAMP野尻湖さんが提供するサウナに入りたい放題!はもちろんのこと、遊んで!食べて!ととのえて!感じる!を全て味わえる贅沢すぎる2日間のフェス🥺

わたしが参加したのは2日目!
大阪から夜行バスでブーンとはるばる長野へ🚌
(久々の夜行バスはしんどかった、、、笑)

朝6時には長野県着~!
ぶらぶらお散歩して早速立ち食い蕎麦をペロリ。

信州そば ナカムラ会館

お腹を満たしたところで電車で「黒姫駅」へ~🚃
電車からの眺めも自然いっぱいで既にテンション上がりっぱなし!

三才駅

途中に「三才駅」があったので、記念に📸

黒姫駅からはスタッフの方が車で会場へ!
受け付けを済ませて、水着へお着替え👙
9時には会場入りしていたのでぶらぶら散歩。

会場はこんな感じ👆
もうワクワクが止まらない!
サウナはLAMPに常時ある「The sauna」「ユクシ」「カクシ」「コルメ/ネリャ」「ハルモニア」の5つと、ゲストサウナの「ぬかとゆげ」「信州サウナクラブ」「madsaunist」「しらかばスポーツ」「サウナフリーザー」「サバス」「SAUNA TRUCK」の7つ!
合計12のサウナ、ぜーんぶ入りたい放題🙌
いやぁ、サイコーかなぁ。

そして何と言っても、サウナで汗を流した後に野尻湖にダイブ!!ができるのが魅力的!!

野尻湖

この日は天気も良くてサイコーのダイブ日和🌞
10時になって、いよいよオープニング!

フラダンス〜🌺フェス感満載!

フラダンス堪能して早速サウナへ〜!
まず初めの整いは「ぬかとゆげ」さんへ。
ぬかとゆげさんは2022年11月に京丹後にopenした施設!
なんと、サウナで汗をかいた肌に米ぬかを塗り込むという新しいサウナスタイル!
お肌がつるっつるになると聞いたら塗りたくらずにはいられない!ということで友達と塗りたくましたよ、ぬかを。どこぞの民族と化した。笑
ぬかだらけになって、お待ちかねの野尻湖ダイブ〜!!

「ん〜!サイコー!!!!!」
丁度良い水温、青空、山☺︎
最高の整い。これ以上にない整い。
1発目にして既にチル♨️

そして、やってみたかったSUPへ!

これも、もちろん無料で楽しめる!
人生で初めてのSUPだったけど、インストラクターの人が一緒にレクチャーしながらやってくれるのですぐに習得!
野尻湖にぷかぷか浮かびながら寝転ぶのが至福なひとときだったなぁ〜🏄‍♀️

お次はLAMPのサウナへ。

どのサウナもかわいい、、、🐻
そして、しっかりサウナも暑くて、ロウリュできて、水風呂もしっかり冷たい。流石すぎた。


整いスペースからの眺め、カンペキすぎやしないかい??chill outすぎた🌳

サウナ入っている間に麻婆豆腐チャレンジをメイン会場でやってたので参加!
1日目の予選で勝ち抜いた3人の麻婆豆腐名人がLIVEで麻婆豆腐を作ってNO.1を決めるというイベント🇨🇳
麻婆豆腐ダイスキ人間なわたし。
辛口な審査してやろう!と思っていたけど、、、
美味しすぎたっ!!!
1番美味しいと感じた方が優勝してはった🏅

その後もひたすらサウナ入って整ってを繰り返し
ビックリしたのがバスを改装した「サバス」🚌

降車ボタンを押して体験できるロウリュ、吊り革や座席配置など路線バスの名残を生かした空間は楽しすぎた!お気に入りっ!

楽しい時間はあっという間にすぎた。
18時からはLAMPの特性ビュッフェ!

フムス、ラペ、カレー、春巻きなどなど
盛りだくさんなメニュー!
日中サウナに集中しすぎてて、きづいたらお腹ぺこぺこ。どの料理も美味しすぎておかわり🍙

そりゃもちろん、お酒もいただいたっ🍺
「くぅー!サイコー!!」が、自然と出てきたよね、、、
ちなみにお酒を飲んだらサウナには入れなくなるからご注意⚠️

美味しいご飯とお酒と、Live!
Liveでは「Nobowa」さん。初めて聴いたけど、心地よい音楽で虜になった🎵

夜の雰囲気もステキで最後の最後まで心ゆくまで楽しめた〜!

贅沢で最高な1日。
まるで夢の中にいたみたいだった☺︎

来年も是非参加したいなぁ〜!!
サウナ好き、フェス好きの人にも是非オススメ🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?