あんスタ!! DREAM LIVE-7th Tour(ライビュ)

 はい今晩は、凪砂様の誕生日の次の日からあんスタ!!を始めて1か月。今日は標題のライブビューイングに行ってまいりました。
 ゲームで気付いてはいたけれど歴が短いこんな人が行ってもいいものかねと思って遠慮しておりましたが、調べたら近所の映画館で上映、しかも席ある!と、この時3時5分前でした。どうしようかと思いましたが、エイッとチケットを購入し急いで身支度を整えて見苦しくない程度で出かけましたよ。黒づくめの大きな人、しかもペンライトなんてあるのも知らず行ったものだから肩身が狭い狭い。でもまあ、K-POPのライビュには行ったことあるのでなんとなくそんな感じなのかと思って行ったのです、が!
 とにかく観客の皆様、行儀がいい!それに驚きました。普通のロック系やK-POPの生のライブとかにしか行ったことないので、リズムとるとか立つとかが普通の人生だったのですが、お嬢様方はみんなペンライトを胸に小さく振ったり微かに打ち鳴らしたり・・・皆様どれだけ可愛いの?と胸が熱くなりました。素敵なファンの皆さんにまた感激です。
 とにかくこれまで行った一番大きなライブはTHE WHOの日本公演、みたいな私には驚きの3時間でした。
 セトリは多分他の方々が作成中かと思いますので(一応ゲームで全曲クリアしてはいて今日聴いても知らない曲はなかったように思うのですが、曲名が…わかりませんでした、はい。そして聴いたことがある、ように感じただけの新曲もあったようで…?すみませんでした)印象に残った曲だけ数曲いきます。
まず2winkのお二人のTRICK with TREAT!!これは記事にもしているくらい気に入っている曲なので入っていて嬉しかった。UNDEADと一緒だったし季節もなんなので多分あるとは思っていましたが、やっぱりきました。コーラスくるか?と楽しみにしていたのですが前半はなくて声のみ。え〜と思っていたら後半ガッツリでした!可愛い2人の後ろの4人組最高。なんでもいいけど双子は歌がうまい。同じメロディで重ねると合いすぎるからなのかハモリが多くていいんですよね、この2人の曲。どれも好き。
UNDEADはバレンタインの曲?とMelody in the Dark、?その他を演ってくれました、多分ですけど…。マイクスタンド使うのが歌の人たちって感じでよかったです。曲(Nightless Worldですかね)の途中でギターが迫り上がってきて演奏するってとこが自分的にはツボで、いやーライブっていいですねと思いました。MVでもそうだけどやっぱりライブでそういうことしてるの見せるのがいいですよ。
次、Crazy:Bさん、Noisy:Beep、その他。カッコよかったです。広いところで大きな音で聴くとメロディと楽器、リズムの重なりが半端ない。このユニットはライブで見せる・聴かせることを前提に曲が作られている感じですね。ゲーム、アルバムで聴いてピンとこなくても、ライブのフル演奏で「ああ、こういうことがしたかったのか」というのがわかって、普通にライブしてほしい。残念だったのは2winkと一緒だったのにlemon squash…がなかったこと。これは本当に残念。泣く。このライブって日によってセトリ違ったりするんでしょうか。もし他の日に演ってたらDVD買うです。
イチオシのEdenはDeep  Eclipse演らずでこれまたションボリですが、でも、どの曲も素晴らしいからね、この子たちは!凪砂様は思っていたより太腿がガッシリしてる感じで踊ってる時目がいっちゃって困りました。ちょっと太った…?んなわけないですね、すみません。
他のも書きたいんですが飲んでヘベレケになってきたのでまた気力が湧いたら。

以上です。
*曲名違うとか正確にとかはごめんなさい、ファン歴が短すぎて無理です…。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?