見出し画像

【あんスタ】勝手に妄想②私的な概念曲〜Eden〜

 以前Crazy:Bに演ってほしい曲を書きましたが、今回は大好きなEdenで。Edenといえば「THE  GENESIS」が再生回数で話題になって久しいですが、私がEdenを聴くと思い起こすのはGENESIS(駄洒落とかで選んだ訳ではないです)の「Tonight、 Tonight、Tonight」、「Land of Confusion」、プリンス(いろいろあるのでもうプリンスで)の「 7」、そしてELO の「Twilight」です。特にELOのTwilightはハモリが素晴らしいのですが、これをEdenの4人が歌ってくれたなら、と思います。
 いつだったかラジオで諏訪部順一さんがカラオケでハモる人について言及していましたが、乱凪砂さんはいつも低音部担当ですのでぜひここでもガッツリいってほしい。そしてそこに日和さんの声がのっかったなら最高だろうと想像する。
 もちろん本当にカバーしてほしいとかそういうことではなく、私が「あんスタ」の曲を聴いている時にはこれらの曲が聴きたくなるということで。サブスクとかで聴ける環境の方には聴いて貰えばわかりますが、これらとEdenの曲が似ているとかそういうのでもないんですよね。ただ聴きたくなるという。でもこの他の音楽が聴きたくなるというのが私にとってはとても重要で、あんスタをプレイせずにはいられないし、出たら出た分アルバムも聴いてしまう。それはあんスタの曲にこれまでの音楽に対するリスペクトが感じられるからなのだと思う。桑原聖さん他音楽制作の皆様に心からの感謝を。それにしてもあんスタのストーリーとかで流れる曲聴くとManic  Monday(プリンスの)思い浮かぶんだよね。

 画像はアニマル広場。これができてEdenのメンバー以外の人たちも呼べるようになってとても嬉しい。この後あんトレですので今日はまだ飲んでない。
 では以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?