DSC_2618のコピー

この仕事をする理由、ビジョン

どうも表参道で整体院を運営している横山です。

よく「なぜこの仕事をしているのですか?」と聞かれます。
そりゃそうですね。
気になりますよね。
この仕事を始めてから6〜7年くらいしてからはっきりと決まっています。
最初は「人に喜んでもらいたい!」というざっくりとした理由でした。
現在は、

「世間の健康への関心を高め、己の体への自己投資がもっと当たり前の世界を作る。」

です。

与えられた時間は生まれて死ぬまでの時間ですが、
実際に活動できている時間が本当の意味で使える時間なのではと思います。
いわゆる健康寿命というやつですね。
みな様々な健康法を試したりと少しでも健康でいたいと願うのが普通だと思います。
その中でも健康に体を動かせるというのはとても大事でその時間を少しでも伸ばすようにしていきたいです。
生きていて体を健康に動かせる時間を伸ばす手段の大半を担うのが運動と体のケアです。

運動をする⇨体をケアする⇨バランスよく食事をとる⇨よく寝る⇨運動をする・・・

というこのループを繰り返しながら体を修復、現状を保ちながら生きていけるのが理想です。
この中で真っ先にかけてしまう部分が体のケアなのではないかと思います。その部分の重要性をもっと伝え自分の体への興味を持ってもらうことが必要です。
全体の興味があがることで自分の体へお金をかけるのが当たり前になっていくと思います。

健康寿命を伸ばす方法は自分の体に興味を持ち、まめにケアをしていくことだ!!

僕は一番裏切らないリターンの大きい投資は自分の体のケアだと思っています。
自己投資にいつも頑張っている体へのケアを入れてあげてください。
10年後の自分のためにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?